注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

一人っ子で一人娘って、将来嫁に行った場合、実家は畳むんでしょうか? そして、恋…

回答6 + お礼1 HIT数 2344 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 04:19(更新日時)

一人っ子で一人娘って、将来嫁に行った場合、実家は畳むんでしょうか?
そして、恋愛結婚ならともかく、婚活とかだと、「一人っ子は将来、その親の面倒(葬式とか)も見ないといけなくなる」と敬遠されるでしょうか?

No.2475102 17/05/23 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 08:38
通行人1 

面倒を見てくれる人がいなければ、実家を売却して施設に入る選択肢も挙がってくるかもしれないですね。

長男や一人っ子を警戒する人もいるでしょうけど、全員がそうでもないかと。

No.2 17/05/23 08:38
匿名さん2 

親による

No.3 17/05/23 11:10
お姉さん3 

うちお兄が、一人っ子で一人娘、おまけに片親の人と結婚しました。
数年前に母親が亡くなったけど、自宅はそのまま残っています。仏壇なども残っているけど、
うちに持ってくるわけにはいかないので。。。
先々はどうするんだろうと思いますよね。

No.4 17/05/23 14:31
通行人4 

実家のことは分からないけど、友達は1人娘で県外に嫁いでます。
地元に戻る気はなさそうです。

1人っ子だけじゃなくて長男も敬遠されるかも?
でも、そんなこと言ってたら中々結婚相手見つからなそう。

No.5 17/05/23 20:05
お礼

みなさん、お返事ありがとうございました~。
うーん、一人っ子で嫁に行ったのに、実家の面倒見ようと思ったら、結構大変だと思うんですね。旦那になる人が、両方の実家の面倒見れるぐらいの金持ちか、実家の親が、ちゃんと考えてるか、娘が稼ぎ頭になるぐらいの優秀な人物か、どれかに該当しないと。
婚活だと条件が整ってないと、書類選考で落とされそうな気がして。
3番さんのおっしゃる事、よくわかります。私の身近にも似た事例があります。

No.6 17/05/24 00:31
匿名さん6 

一人っ子だけクローズアップしてるけど、子供が女姉妹だけで皆嫁いだ場合も同じでは?
うちは姉妹とも嫁いでいるけど、それぞれに家庭があって事情もあって(全国転勤や旦那側の自営など)、ゆくゆくどうなるか何の目処も立ちません。
皆各々、金銭面は困らないようにしてるから大丈夫だと思うけど。

No.7 17/05/24 04:19
匿名さん7 ( ♀ )

一人っ子が敬遠されるってことはないと思います。

大概育ちが良く躾も行き届いていますし、親もある程度お金ためてる場合が多いです。

1人っ子の友人も普通に結婚しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧