注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

将来に悲観しています。 なぜこんなにも運が悪いというか、、わたしは25歳なんで…

回答4 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/24 20:05(更新日時)

将来に悲観しています。
なぜこんなにも運が悪いというか、、わたしは25歳なんですが、現在体調を崩ししばらく休んでいましたが求職しています。

家には祖母と両親と住んでいますが
祖母が体調を崩してからは求職中で家にいるわたしが介護を全て任されています、、
親は介護するのが苦で少し前に鬱っぽくなってしまいそれからわたしに祖母を任せるようになりましたが私も自分のことで精一杯で無理です、、仕事も時間帯もこのせいで上手く探せずにいます。


そして祖母は昔から我儘の変な性格なので扱うにもストレスですが、両親も仲が悪く離婚したいだのなんだの相談されもう疲れました。

早く結婚でもして家をでたくでも相手もいないし、2年位前にお互い結婚を意識して長く交際している相手もいましたが浮気されそっからは自信がなく恋愛にも臆病になってしまいました。


周りは結婚やらで自分の人生を自由に生きているなかこんな振り回されてる自分はなんなのか悲観してしまいます。。私はきっと一生こうして幸せにはなれない人生なのかなと。。

なんだが悲観的な事ばかり書いてしまいましたがいまほんとに落ちてくばかりでどうしていいかわかりません。

No.2475108 17/05/23 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 10:04
匿名さん1 

結婚してなくても家を出て一人暮らしする事は出来ますよ。
住み込みの仕事もあります。

体調が回復したら早めに家を出るのがいいかと思いますよ、あなたが家にいるからご両親もあなたに仕事(介護)を任せているのであって、あなたがいなくなればご両親がやらざるを得ない、もしくは施設に入れる事をを考えるなど別の解決策を探すのでは。

No.2 17/05/23 10:55
匿名さん2 

家を出るのに結婚しなきゃ出れないってわけではない。
なんで他力本願?
働いて一人暮らしして自活している人間は男女問わず、この世の中にはゴマンとおります。

運は自分で引き寄せるもの。

なんでもかんでもネガティヴ思考な人や、自分にはできない…と何もしていないうちから諦めるような行動力のない人、こういう人はいい運にありつける事はありません。



No.3 17/05/23 11:07
働く主婦さん3 

自分に起こることを周囲のせいにしないほうがいいでしょう。
本気で仕事をする気なら、家を出て自立されてもいいのでは!?
家族だからお互い甘え合っているのだと思います。

No.4 17/05/24 20:05
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

かわいそうな女の子。僕がなぐさめてあげたい!心配する事はないよ。主さんは、彼氏がいた事があったのではありませんか!また、良い事があるよ!そう信じて、小さい事からでも始めましょう。僕も今彼女はいないけど主さんに、彼氏が出来るように祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧