注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

んー。 彼氏の話なんだけどね、 彼氏は副業してるの。 詳しく言えば…

回答4 + お礼1 HIT数 3936 あ+ あ-

みなくん( 21 ♀ WTMQCd )
17/05/26 08:27(更新日時)

んー。

彼氏の話なんだけどね、

彼氏は副業してるの。
詳しく言えば、本来の仕事と別で、もう一つバイト(投資)をしてるのね?

だけど、その説明は彼氏の一緒にやってる友達から受けて、内容をザックリと把握している。

過去に彼女と別れて、副業を選んだ人もいれば、彼女を優先にして、やめた人もいる。でも、彼女を優先にした人の評判はと言うと、悪く言われる。

んだけど、最初はね、そこまで忙しくない。とかって思ってたのさ。
だけど、だんだん日行くに連れて、夜とか帰りが遅かったり、とか、そこまで一緒にいられる時間が正直少ないなって思った訳だよ。

んで、正直な気持ちを話した、寂しいんだと、もしかしたら、私は振られちゃうんじゃないかと、そっちばっかりになって、私疎かになって欲しくないよ。とか、その他もろもろ、気持ちを伝えた。

まぁ、彼氏もいずれこんな話をしなきゃならない時が来るって分かってたから、そうだよなぁやっぱりそうだよなぁ。うーん。って困った感じだった。

正直、私は別れたくない。し別れるつもりはさらさらない。

どうか、彼には上手い様にやりくりしてほしいのね。

でも、だからと言って、「どっちも大切」と言うのが嫌なの

この前、真面目な話なんだけど、と口を開いて、少し長くはなしてくれた。

同じく副業をしている仲間に、
「そんな状態ならやめた方がいいっすよ」っていわれたそう。

でも、彼は辞める選択肢を選ぼうとしない。

それと、「〇〇さんなら、(副業と彼女)掛け持ちしてください。」
って言われたって。

そうすると会える時間は今までより減る。

凄く困ったような感じで彼は話してくれて、すすり泣きをしていた。

彼から、話があると言われて、その日に私の元へ来てくれて、その、話を聞いた。

「これからも、多分忙しくなって会える機会が減ると思うけど、好きでいてくれ、俺は好きだよ大好きだよ」

と言われて、正直、戸惑いしかなかった。複雑な気持ちで仕方なかった。だから、涙が零れた。

なぜなら、相談した人や話を聞いてくれた人は、反対した方がいい、やめさせた方がいいとか、そんな反対意見しかなくて、

でも、出来るなら辞めて欲しい。けど、夢をそこまで叶えたい気持ちも、頑張りたい気持ちも意欲も分かるから、何も言えない。

どうしたらいいんだろう。

たかが「副業」だけどね。。

17/05/23 15:32 追記
副業してる理由も知ってる。
けど、このまま行くと、ずるずる行くと関係が崩れかねないよって言われたり、薄々感じて、怖いんだよね。

タグ

No.2475217 17/05/23 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 15:25
匿名さん1 

お金が好きなのでは

No.2 17/05/23 15:26
お礼

>> 1 その回答は予想外でした(´・-・`)

No.3 17/05/23 17:49
匿名さん3 

仕事と自分(主)を同じ天秤にかけだしたら長くは続かない。
それが副業だろうがなんだろうが、仕事に対して気持ちよく頑張れと言えない、寂しさが先行するようならそれは難しい交際でしょうね。
同じ天秤で比べる話じゃないもの。
遅かれ早かれどちらかに我慢の限界がきますよ。

No.4 17/05/24 14:57
通行人4 

カレは欲張りですね。副業も主さんもどちらも手放したくないなんて。でもどちらか選べないなら所詮、その程度なんだと思う。中途半端。これじゃあ結果も目に見えてるね。

No.5 17/05/26 08:27
匿名さん5 

主さんにとってのたかが副業でも、カレにとっては実は人生掛けた勝負かもしれませんし、そのへんの話をじっくり聞いてあげるのもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧