注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

子育て広場でのおもちゃのやり取り 2歳になる娘がいるのですが、我慢してしま…

回答3 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/23 17:29(更新日時)

子育て広場でのおもちゃのやり取り

2歳になる娘がいるのですが、我慢してしまうタイプです。

私には嫌だと言えるのですが、友達には言えません。

なので、取られても黙ってじっとおもちゃを見つめてます。

「返して」って言うんだよって言っても、相手も同世代。
返してくれるはずもなく。

なんだかかわいそうで、私はどうしたらいいのか悩んでいます。

やりすぎは過保護だし、かといって娘がいつも取られているのを見守るのも辛いし、かといって相手の子から取り戻すことも出来ず。

どうしたらいいですか?

No.2475245 17/05/23 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 16:38
匿名さん1 

これから変わっていきますから大丈夫です

No.2 17/05/23 16:51
匿名さん2 

それも経験です。
うちの子も体が小さく、大きなお友達に負けてばっかりでしたが、
いつの間にか、こっちの方が面白いよって、
欲しい物と交換して貰えるように、交渉するようになってました。
子供には子供の社会があるので、危険なこと以外は基本的に見守りと、
おうちでのフォローだけで充分だと思いますよ。
ハラハラする気持ちはとってもわかります。

No.3 17/05/23 17:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

それが社会勉強です。
相手が殴るや暴言など目に余る行為をしてきたのなら、親が出るべきでしょうが、取り取られは勉強の域でしょう。
今の状態なら危なくないか見守る程度で良いかと。

No.4 17/05/23 17:29
お礼

>> 2 それも経験です。 うちの子も体が小さく、大きなお友達に負けてばっかりでしたが、 いつの間にか、こっちの方が面白いよって、 欲しい物と交… おうちでのフォローとは、どんなことですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧