注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

赤点とりました。 去年の春もとりました。その時はとてもショックでひたすら勉強し…

回答2 + お礼2 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 17:27(更新日時)

赤点とりました。
去年の春もとりました。その時はとてもショックでひたすら勉強し、次のテストで挽回しようと努力しましたがなんとか黒点、みたいな感じでした。中学の頃は出来ていたことが急にできなくなりました。それでも赤点だけはもう取りたくないと一年取らずに頑張りました。
今年のテスト、2回も赤点をとりました。一回目で自分を責め、兼部を辞めて(もう一つは部長をしているので辞めるにもすぐにはやめられない)赤点の数学の予習復習をひたすらやりました。苦手なのはしょうがないので、一枚目だけでもできるところは確実にやろうと解きました。結構自信があったのに帰ってきた点数は芳しくありませんでした。追試の文字が、心臓を刺しました。
ほかの方のように親が虐待するとか、酷いことを言ってくる訳じゃないんです。
こんな自分がすごく凄く嫌になってしまって、赤点で自傷したり自殺なんて馬鹿馬鹿しい、次頑張ればいいのにと頭で分かってはいるのですが、もう人間として生きていちゃいけないような気持ちになってしまって今ならリストカットも飛び降りも出来るんじゃないかなって思ってしまいます。そして赤点を取って、次にしっかり挽回できない自分、自殺とか自傷を考えてしまう自分に強い嫌悪が湧き上がってきて……もうなんだかまっくろな気分です。
かあさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。中学あんなに応援してくれて入った県の(結構な)難関校だったのにその場を生かしきれていない。私は一体何をしてるんだろう……。

No.2475248 17/05/23 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 16:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

受験物凄く頑張って入った学力の学校なら、その学校の平均はそのくらい勉強しないとダメなんですよ。
頑張らなきゃ入れない学力だったわけで、常に貴方の限界を挑んでいかないと簡単に転げ落ちます。
難関校の高校名だけで満足しちゃ意味がありませんからね。

ですから、勉強するしかありません。
毎日受験期間のように。

No.2 17/05/23 17:01
匿名さん2 

難関校に入ったからでしょう。私もそうでした、今思い出してもやはり赤点はつらいものですよね。
兼部をやめたのは正解ですね

No.3 17/05/23 17:24
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
兼部してたところがテスト前限って遅くまでやるような特殊な部活だったので、思い切ってやめました。辞めてその分の時間を思いっきり数学の予習復習に当てたら、その時期に授業していた範囲は今までよりは取れたのですがやはりその前の範囲がズタボロでした……。本当に全否定された気分になってしまいました

No.4 17/05/23 17:27
お礼

>> 1 受験物凄く頑張って入った学力の学校なら、その学校の平均はそのくらい勉強しないとダメなんですよ。 頑張らなきゃ入れない学力だったわけで、常に… ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。常に前へ、全力で取り組まねばなりません。しかし私はその高校のある部活動に取り組みたいという意思で勉強を頑張って入ったところがあったので(しかも今はその部活の部長を務めています)それが原因でもあるかな、と思っています。もちろんそれでも高校がゴールになってはいけないと思います。将来の夢に向かって目標の大学に入るために勉強は疎かにできません。その言葉をしっかりと心に刻んで行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧