注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

隣人の騒音について悩んでいます。 現在、都内在住の大学四年生です。地方から上京…

回答4 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 08:50(更新日時)

隣人の騒音について悩んでいます。
現在、都内在住の大学四年生です。地方から上京して来た際に、大学に近いごく普通のアパートを借りました。しかし、そこは最悪な環境で、Gは出るし、隣人の騒ぎ声は毎日のように響き渡っていて、上京したての心細さとあいまって、すっかり騒音恐怖症になってしまいました。
見かねた両親が引越しをすすめてくれて、1年の5月頃、早々に鉄筋コンクリートのマンションへ引っ越しました。そこは両隣も女の方で、非常に静かな、最高の環境でした。
しかし、今年になって、隣の方が引っ越し。しばらく空いていたのですが最近になって大学生の男の子が入室。うるさくないと良いなと思っていたら毎晩どんちゃん騒ぎを繰り返す始末。ベランダで大声で騒いだり、廊下で発狂を繰り返すなど。
上京したての頃のトラウマもあり、小さな話し声ですら怯えてしまうのに、毎晩繰り返される騒音に精神的に参っています。まったく眠れませんし、動悸、震えなどが出て、呼吸をするのが苦しくなります。
マンションの掲示板には、「騒音注意」などの張り紙が貼ってあるのにもかかわらず、ヒートアップしてゆく騒ぎ。
鬱になりそうです。家にいて、隣に人がいなくても、何か聞こえるのではないかと常に不安になってしまい、勉強にも身が入りません。親に相談しても、「そんなに深刻になってどうすんの? うるせーな、くらいに思っておきなよ」と言われるだけ……
つらくて参っています。
みなさまは騒音問題、どのように乗り切っていらっしゃいますか。アドバイスや体験談をお聞きしたいです。

No.2475264 17/05/23 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 18:44
匿名さん1 

管理会社に相談してください

No.2 17/05/23 18:56
匿名さん2 

私も隣人の咳払いとわざと勢いよく扉を閉める音に迷惑しています。
家では、耳栓をして過ごしています。嫌な音がシャット出来るのでおすすめです。

No.3 17/05/24 22:12
通行人3 

大家さんや管理会社にお願いして注してもらったらどうでしょうか?それで収まればいいけど、収まらなかったら諦めるしかないかもしれません。

No.4 17/05/26 08:50
匿名さん4 

うるさい前提で借りたので物凄い騒音がする分こっちも気安く騒音が出せるからいいやって思っています、でも気になる場合は耳栓がおすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧