注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

交通事故で頭に傷痕なんかがあります いっつも帽子を被っています。やっぱり職場とか…

回答5 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 08:53(更新日時)

交通事故で頭に傷痕なんかがあります いっつも帽子を被っています。やっぱり職場とかでも変に見られますよね?帽子を脱いでオドオドせずに堂々とするべきですか?

No.2475268 17/05/23 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 18:40
通行人1 

「何で室内で帽子かぶってんだ!外せ!」と言われるかもしれないですね。どうしても隠したいようでしたら、上の人や同期の方などに理由があって…と説明するといいと思います。絶対、外して堂々としろ!とは思いません。
ただ、人によっては外せとも言われるかもしれないので、外すかもしれない…という気持ちだけ持ってると楽かもしれないです

No.2 17/05/23 18:57
先輩2 

頭が禿げてるのかな?程度にしか思ってませんよ。 怪我でも、堂々としてれば良いと思います。
主が男性ならば。

女性ならウィッグなどで、逆にお洒落を…。

No.3 17/05/23 20:23
匿名さん3 

職場なら最初からカミングアウトしておけばいいのに。ウチの会社にもキャップ被って仕事している女の子が居るけど、彼女の希望で入社時に社長が頭に傷があることを告げキャップを被って仕事している。今では仕事に慣れこのキャップ格好いいでしょう?って言われ、おおカッけーなって返す仲間だよ。

No.4 17/05/23 20:57
匿名さん4 

主は男か?男なら増毛は出来ないの?
それか全部髪の毛を剃って貼り付けて髪型を整えてくれるやつが有るじゃない?1ヶ月ぐらい持つらしいよ、普通にシャンプーで洗えるし、相談してみたら?

もし主が女ならウィッグや上司に説明して大人しい感じの帽子を許して貰ったら?

No.5 17/05/24 08:53
悩める人5 

スレ主さんの頭の傷の具合を直接見ていないので判断が難しいですね・・髪の毛では隠せない大きさで目立ってしまっている状態でしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧