注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

胎児の胴まわりだけ小さくて心配です。38週で、AC(胴まわり)だけ33週でした。…

回答2 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 22:03(更新日時)

胎児の胴まわりだけ小さくて心配です。38週で、AC(胴まわり)だけ33週でした。

他の数字は週数と同じくらいで、体重は37週と同じくらいです。

1ヶ月くらい胴まわりが小さかった方いますか?
何か原因があるのでしょうか?

No.2475308 17/05/23 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 20:56
匿名さん1 

主治医からは何も言われてないんですか?
私も経験がありますが、へその緒の血流が悪いから発達が遅れてると言われましたよ。
単に誤差の範囲だと良いでしょうけど、毎回そうならきちんと聞いた方がいいと思います。

No.2 17/05/23 22:00
通行人2 

お腹の細い子だね~みたいに言われてましたけど、生まれてみたらいうほど細くなかったです。
実際生まれてみないと分からないとこはあると思いますよ。

No.3 17/05/25 22:02
お礼

>> 1 主治医からは何も言われてないんですか? 私も経験がありますが、へその緒の血流が悪いから発達が遅れてると言われましたよ。 単に誤差の範囲だ… ありがとうございます。先生は、何も説明してくれないです。子宮口が何センチ開いているとか、柔らかくなっているなどの説明もないです。
不整脈が出ていることを伝えても、心電図を図ってくれることもなく、妊婦には良くあることだからと言われます。しかし、1分に10回以上脈のリズムが変わるので、自分で循環器を受診しました。
今回も、エコーの写真の数値を自分で調べて、疑問に思ったのですが、何か質問しないと何も答えてくれないです。新しい先生ではなくて、主任医師って書いてあるのに・・・
素人なので、異変に気が付けることも限られているので、何かあっても何も言ってもらえないと思うと不安です。もう臨月なのに・・・気が付ける範囲で疑問な事は質問していきたいと思います。

No.4 17/05/25 22:03
お礼

>> 2 お腹の細い子だね~みたいに言われてましたけど、生まれてみたらいうほど細くなかったです。 実際生まれてみないと分からないとこはあると思います… ありがとうございます。全然説明をしてくれない先生なので、不安ばかり募ります。
生まれてみないと分からないことがあると聞いて安心しました。
出産まであと少しなので、疑問な点は先生に確認をしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧