注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

コミュ障なんでしょうか? どこの部署に行っても上司とトラブったり、部下の批判ば…

回答3 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 07:46(更新日時)

コミュ障なんでしょうか?
どこの部署に行っても上司とトラブったり、部下の批判ばかりするのは、コミュニケーション能力がないのでしょうか?
結婚も考えていますが、大変でしょうか?

No.2475338 17/05/23 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 20:55
匿名さん1 

入る会社によります。会社も伴侶も選び方が重要ですよね!

No.2 17/05/23 23:09
通行人2 

コミュニケーション能力と
言っても様々ですよね。

話し下手もコミュニケーション能力が低いって意味だし
ケンカを売ったり部下の批判ばかりしたり、上司とケンカをするのもコミュニケーション能力が低いって意味

ただ、批判するのは、コミュニケーション能力も問題だけど性格が悪い人に多いかな。

自分の事は棚に上げて他人の批判ばかりするのは、社会でうまくいくわけない。

思いやりだよね。
自分がされたらどう思うのか?
想像力の欠如と他人との距離感がわからない。
また、自分は完璧だと思い込んでるから他人を批判できる。
完璧な人なんていないのに。

結婚してもそうだけど、謙虚で思いやりがなければ生きていけないよ。
嫌われておしまい。

No.3 17/05/24 07:46
通行人3 

トラブルメーカーかも。たまに自分が前に勤めて居た会社内での事を、あ~だった、こ~だったと喧嘩した事や、上司や同僚と揉めた話を何の躊躇も無く話し出し、被害者意識丸出しの人居るけど、結局自分に原因が有るって事を理解出来ないらしいです。コミュ障かどうかは分からないけど、そういう人って、幼少の頃から何かと周りとの関係が上手く行っていなくて、人間関係を円滑に過ごすって事が出来なかった人じゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧