注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近、折り合いが悪く、ムカつく気持ちが増すばかりな先輩がいます。 看護師をして…

回答3 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

お助け人( 28 ♀ )
17/05/23 22:28(更新日時)

最近、折り合いが悪く、ムカつく気持ちが増すばかりな先輩がいます。
看護師をしています。先輩との出会いは私が1年目のときに遡りますが新人教育担当になっておきながら4月に妊娠し10月に産休に入ってしまい途中で放置され今思えばそれもおかしい話だったんだと思います。
時は6年が経過し、1年半前からふたたび同じ病棟で働くことになりました。チームが違ったのでまだよかったですが、この4月から同じチームになり腹立つことが増えてきました。
とても自分のことがかわいい人で、36歳だけどプンプンみたいなぶりっ子です。人の失敗を見つけ、あげあしをとるのが大好きです。人にはメモに残したりしてでも注意するのに自分はそのメモ内容と同じ失敗をしています。後輩からも、抜けが多いと言われています。
どんな話題でも自分の話に結びつけ、聞いてもらえないとぶりっ子が出てきます。ほめられるのが大好きで上の人には引くほど媚びて、気に入らないことがあるとみんなに知ってもらえるまで言い続けます。
正直、先輩を好きな人はいないと思いますが陰で色々言いながらも付き合っています。
私も大人として我慢していましたが、最近限界に近づいてきています。いっそのこと、師長さんに理由を話してチーム変えをしてもらえないかと悩んでいます。

何かアドバイスください。

No.2475382 17/05/23 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 21:53
匿名さん1 

後半の愚痴は共感出来るけど、妊娠はどうしようもなくない?
新人受け持ったら、新人が巣立つまで妊娠するなってこと?
前にそんなこと言われて、謝罪に追い込まれていた教師が居たけど、
授かりものに対して、ちょっと冷たすぎないかな。

No.2 17/05/23 21:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もちろん、授かり物なのでおめでたいことだと思います。
ですが、その年の新人教育担当になることは妊娠前からわかっていたことです。
うちでは子供をほしいと考えている人には任されない任務です。
せめて3月に産休に入れるように作るとか、いくらでもできたはずです。
いくら授かり物といえど、やはり仕事には責任があり、結果私たち新人の立場の人間は困りました。

No.3 17/05/23 22:02
匿名さん3 

とりあえず師長に相談したらいいです

No.4 17/05/23 22:28
匿名さん4 

授かりものだからこそ、いつ作ろうって簡単に出来る訳ではないんだよ。主さんはその先輩が嫌いだから、耳貸さないだろうけど。妊娠の事は人前で言っても賛同得られないからやめた方がいいよ。
それはさておき、ぶりっ子は確かにうざい。抜けが多い先輩もヤダ。でもそれでグループ変えて下さいって私なら言いにくい。
だから一層の事、ぶりっ子をヨイショして、先輩今日も可愛いですね!とか言って楽しんじゃう。軽いノリで。
私は以前の職場で似たような先輩(自分可愛いって人)とペア組んで仕事してた時、そうしてた。これは主さんのキャラもあるだろうから、参考にしなくてもいいけど、案外楽になるよ。自分の掌の上で先輩コロコロすると。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧