注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生が夜行バスに乗ること 私は17歳受験生ですが、広島の刑務所に入っている彼…

回答6 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 09:17(更新日時)

高校生が夜行バスに乗ること
私は17歳受験生ですが、広島の刑務所に入っている彼氏がいます。彼氏は詐欺罪で、アルバイトだと思っていたものが罪に当たるという内容のもので、途中まで気づかないでやっていたそうです。
その彼氏と面会するために夜行バスに乗って今いる神奈川県から広島まで行こうと思うのですが、私の親は「大学生になったらいくらでもできるから、あと10ヵ月待ちなさい。今遠出すると将来我慢できない大人になるかもしれないし、何かあったら学校に悪評が回るし、犯罪に巻き込まれたら17歳と18歳じゃ大きく対処の仕方が違うの。親に心配かけていいの?」と言われました。私も親の言うことがもっともだと思うし、私自身高校を卒業するまでは日帰りのみと決めていました。でも彼氏は身動きが取れないからどうしても会いたくて…(親には彼氏がいることは言っておらず、広島でしかライブをやらないバンドがいるからどうしても見に行きたいと言いました。)
新幹線か飛行機で行けば日帰り出来ますが、夜行バスと比べて2万円くらい違います。今までやってきたアルバイトは飲食店で、色々な人に怒られたり残業が多くてきつかったり忙しい時期はたくさん動き回ってヘトヘトになって帰ってきたりした思いがあり、ロングシフトで働いて2日分の給料にもなる2万円を簡単にポンと出せません。受験のためもうバイトを辞めてしまい、夜行バスでもギリギリです。
それに、夜行バスは乗り換えが1回きりで目的地まで迷わないで行けますが、飛行機や新幹線だと乗り換えが多くてどうしても慣れない土地で乗り換えや道に迷うと思います。時間内にたどり着けなければ面会は出来ません。
普段は東京のライブに遅い時間に一人で行かせてもらったり、本来はダメと言われていたアルバイトもどうにか許してもらって、私の親は緩い方だと思います。電車でいう始発の時間~終電の時間まで外出を許可されています。
最近は彼のお父様から彼のスマホを使ってLINEが来て、私が彼と手紙が出来るように彼の刑務所の住所をもらって手紙をやり取りしました。彼もやはり私に会いたいと言っています。お父様は何回も公判や面会に行っていて、色々なことを伝えてもらっています。
彼氏とは近くに住んでいた時は週1回くらい会っていたし、今は手紙も月1回来るか来ないかなのでやはり会いたいです。でも親や学校のことも大切だし、心配してくれている気持ちは痛いほど分かります。
行く予定日は6月の中間テストが終わった次の日に平日休みがあるのでそこで行きたいです。
卒業するまで待つべきでしょうか?新幹線か飛行機を使って行くべきでしょうか?

No.2475394 17/05/23 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 22:08
匿名さん1 

受験の努力を水の泡にしたくないならやめたほうがいいです。
親が付き添うならいいだろうけど

No.2 17/05/23 22:17
匿名さん2 

嘘はバレます。
そして親御さんはあなたに「そんな彼だから悪い影響を受けたのね」と思われます。

当然、会いに来ることを止めなかった彼や、知っていて仲介した彼親に対する心象も最悪です。

本当に先を考えるなら、まず、すべてを正直に話すことです。

No.3 17/05/23 22:50
匿名さん3 ( ♀ )

ここで我慢すれば、最悪の事態にはならない。

最悪なのは、あなたが親を騙して馬鹿なことをして、あなたの信用も彼の信用もズタボロになることじゃない?

離れていても乗り越えれるのなら、本当に好き合ってる証拠。

もし全部バレたら、彼のお父さんにも大迷惑がかかるよ。

刑務所に入ってる彼氏を追いかけて娘が嘘ついて飛行機乗ってるなんて、恐ろしくて一生トラウマになりそう。あなたが卒業して社会人になってもおばさんになっても、心配で仕方が無くなるわ。何をしでかすか分からない、男を見る目がない娘ってレッテルを一生貼られちゃうよ…

馬鹿なことは言わないから、大事に育てた親を悲しませて心配させるような事は、やめてあげて。お母さん、お父さん、心から傷付くよ。

No.4 17/05/23 22:55
通行人4 ( ♀ )

彼はもともと何してる人?
まともな男なら、高校生のあなたを、わざわざその距離呼びつけたりしないし、それを仲介しようとする彼父もおかしい。

ねえ、その話、ちょっとおかしくない?
刑務所に入ってる事自体、本当?
その証拠ってあるのかな?
想像だけど、彼氏があなたの同情をかって何がなんでも広島に来させようとしてたりしない?

受験生ならなおさら、そんなことしてるばあいじゃないでしょ?

No.5 17/05/23 23:48
通行人5 

主さんが行って面会出来るのかな?
面会出来る条件があるので、調べてみましたか?
面会時間も制限がありますしね。

彼が言っていることが本当なら、ご両親に正直にお話をして行くべきでしょう。
「ちょっと都内に行ってくるね」の距離ではないですからね。
悩みどころがちょっと違うかな…
ご両親にきちんと話した上で、彼にも面会は間違いなく出来るのか確認をした上で、夜行バスにするか新幹線にするのかを悩みましょうよ。

No.6 17/05/24 09:17
通行人6 ( ♀ )

面会時間って どれくらいですか?
短いと思いますよ
わずかな時間の為に 広島まで?

今まで通り手紙では ダメなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧