注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

敏感肌なのですが、化粧品など、自分にどこのメーカーのものが合っているかが分かりま…

回答4 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/05/25 19:42(更新日時)

敏感肌なのですが、化粧品など、自分にどこのメーカーのものが合っているかが分かりません。
百貨店の化粧品売場で、肌を見て頂く事って可能ですか?
可能な場合、たくさんあるお店の中で、どうやって選べば良いですか?

タグ

No.2475415 17/05/23 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 22:57
匿名さん1 ( ♀ )

試供品をたくさん貰えばいいんじゃないの?

あと、美容皮膚科に通ってみては?

百貨店でって、SK-IIとかクリニークとか、高級目の売り場のことかな?デパートで化粧品揃えると物凄く高いから、個人的にはあまりオススメではないです。最初は良くても続かないんだよね。

まず、敏感肌になってしまった原因を改善させること。

改善させながら、試供品とか試しながら探してみる。

あとは、手作りの化粧水や日焼け止めやメイク用品を勉強するのも良いかも。

私は、洗顔の仕方を変えたら敏感肌が治りました。

No.2 17/05/24 05:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
美容皮膚科という所があるのですね。
初めて知りました。

参考にさせて頂きます!

No.3 17/05/24 08:07
匿名さん1 ( ♀ )

美容皮膚科がなければ、普通の皮膚科で相談しても良いと思います。保険適用内でお薬とか、保湿用のローションを貰えると良いと思いますよ。ヒルドイドなんかは、有名ですね。私も使いますが、保湿力高いし安心して使えてます。

No.4 17/05/24 19:36
お礼

>> 3 ローションをもらえる?!
初めて聞きました‼
皮膚科に行こうかと思います…。
色々、ありがとうございます‼

No.5 17/05/24 20:02
匿名さん1 ( ♀ )

皮膚科も親身になってくれる所もあれば、なってくれない所もあるので、もし気に入らない先生に出会ってしまっても転院したりしてメゲずに皮膚科で治療を進めることをお勧めします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)お肌に理解がある病院を検索して探してね。

敏感肌には、ちゃんと原因があることの方が多くて、もしかしたら軽度のアトピーかもしれないし、肌のバリアが低下しているからかもだし、市販の化粧水がダメかもしれないし。

どちらにせよ、市販の化粧水で敏感肌が治ることは、まず無いと思います。

皮膚科で、保湿剤や軟膏やローションみたいな物を処方して貰えば、良くなると思います。

さっきのレスであげたヒルドイドは、定番の保湿剤で人気があるけど、肌に合う人も合わない人もいるから、自分にあったお薬見つけて貰ってください。高い高級化粧品買うよりも、皮膚科の薬の方が安くて効果はあると思いますよ。早く、お肌良くなると良いですね。

No.6 17/05/24 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

ここのサイトが参考になるかも

http://www.aconcaguabirding.com

No.7 17/05/25 19:42
お礼

>> 6 ありがとうございます‼
次から次へ自販のものに手を出す前に、まずは病院なのですね。

助かりました…感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧