注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は職場で管理職に就いています。 トロくさくて要領の悪い部下が1人いるんですが…

回答5 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/05/24 00:07(更新日時)

私は職場で管理職に就いています。
トロくさくて要領の悪い部下が1人いるんですが、私は仕事のストレスやプレッシャーから、彼に対しては威圧的な態度で接してしまいます。
先日、私は彼にイライラして殴ってしまいました。
そして、彼の家族から治療費を請求されました。
会社での今の地位を危うくしたくないし、私には妻子がいるので、あまり公にせず穏便に済ませたいです。
彼の怪我は唇を切っただけの軽症です。
それでも治療費を払った方がいいですか?

No.2475425 17/05/23 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 23:21
通行人1 ( ♀ )

本当の話なら、普通に傷害罪だね。

No.2 17/05/23 23:59
働く主婦さん2 

私も管理職です。
部下にイライラしたりもしますよ。
でも、その部下の人は果たしてトロい要領が悪いのが問題なのでしょうか?
・仕事の教え方が悪い。
・ゆっくり丁寧にやらなければ、ミスをしてしまう職場環境
・部下のキャパオーバの仕事を与えている
・サポートが不十分
などなど。
いろいろな問題はあると思いますが、何が問題になっているのか、考えて働きかけしていくのが管理職だと思います。

ただただ、「お前トロいんだよ」「要領悪い」なんて威圧的になるくらい、平社員でも出来ます

しかも、殴るとかありえない。
怪我の程度の問題じゃないですよね。
その人が、警察に被害届け出したらあなた傷害罪で捕まるだろうし、会社も解雇です。
また、自分がイライラするから殴り、相手が精神的に病んでしまって働けないようになったら、最悪自殺してしまったらどうするんですか?
一人の人間の人生あなたが狂わすんですよ。責任とれますか?


管理職の手当てももらっているんでしょうし、あなた自身も勉強して、管理職として自分の仕事して下さい

No.3 17/05/23 23:59
匿名さん3 

普通なら治療費+迷惑料を上乗せして支払います。

治療費ってことは診断書取ってるってことですから。訴えられたら終わりですよ、あなた。

ご自分の立場、分かってますか?まぁ、分からないから暴力事件なんて起こすんでしょうが。

No.4 17/05/24 00:02
お師匠さん4 

最低の阿呆、屑。以上

No.5 17/05/24 00:07
通行人5 

払わないでどうなると思ってるんだ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧