注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼女を怖がらせて別れを告げられました。 もう一度やり直したいのですが、 女性…

回答27 + お礼26 HIT数 15506 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 09:42(更新日時)

彼女を怖がらせて別れを告げられました。
もう一度やり直したいのですが、
女性の方のご意見やアドバイスをお聞かせ頂けないでしょうか。

お互い30代半ばで付き合って1年になります。

先日、彼女の人の気持ちを考えない言動に付き合って初めて
切れまくってしまいました(もちろん手は出してません)
そして翌日のデートの別れ際に突然
「大好きだけど別れたい、昨日の事が怖い、殺されるかと思った」
「もう連絡もしないで、本当に怖い…二度と付き合う気はない」と言われました。

しかし、その数日後に僕の地元に旅行に行き、実家に挨拶に行く事が何か月前から決まっており、
キャンセルは勿体ないからそれは行くとの事でした。

当日まで連絡は一切せずに空港で会いましたが、
帰るまでの数日間、今までで一番な位、
彼女から寄り添ってきて何度もキスや一緒の写真をせがまれたり、
ところ構わずイチャついて来たり、何度も実家に行って両親と仲良くしたり、
本当に楽しそうで、祖父母のお墓詣りにも行こうよと言ってくれたり…
「俺が怖かったから無理してくれたの?」
と聞くと「全然!本当に楽しいし優しいし、大好きだよ!」
「また一緒に来ようね!今度は○○にも行こうね」
「帰ったら来月は一緒に○○へ行こう!」
の言葉に「もう一度やり直せるんだ」と嬉しく思いました。

しかし、帰ってから数日後に初めて電話した時、
「もう連絡しないで、今月末にはもう一度会ってどうするかハッキリさせるから
それまで私の事は待たないで」と言われ切られました。

僕なら、嫌いになった…心から怯えた相手とは嘘でも一緒に居たくないし、
一緒に数日間も同じベッドで寝たり、ましてや実家に行くなんて考えられません。
全額払ってもキャンセルします。

もう一度やり直したいし、旅行中にやり直せると思っていましたが、
彼女が何を考えているか分かりません。
何卒よろしくお願いします。



















No.2475461 17/05/24 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 00:33
匿名さん1 

失礼ですが、そういう言行一致しない女性なんですよ、彼女は。

彼女にも言い分があるでしょうが、その日の気分でコロコロ変わって、責任逃れに待たなくていいだなんて何様でしょうか?

色んな人を巻き込んで振り回すタイプの人と安定した関係は望めませんよ。

No.2 17/05/24 00:36
お姉さん2 ( 20代 )

その場の空気に流されちゃう、都合の良い女って感じがしますね。
貴方との旅行はその場の気持ちだけで、帰ってからまた頭を冷やして言ってるんでしょう。
だから、貴方の前では楽しい!!楽しい!!と都合よくいうタイプのめんどくさい人だと思います。
私ならそうよく分からない都合の良い人は、こちらから願い下げです。
結婚したあとその人と寄り添っていったらどうなるんでしょうかね。浮気もしそうな流されっぷりですね。彼女。

主さん貴方は、何に切れまくったんですか?それにもよりますね。今は彼女が悪く見えますが、そこも重要ですよ。貴方が悪いかもしれないし。

No.3 17/05/24 00:37
匿名さん3 

その女性は、未練はあるけど、いろいろ考えた末に、やっぱり別れたいって方向にいきつつあるんじゃないかな、と思いました。

人の心は、複雑怪奇なことも多いのです。

No.4 17/05/24 01:27
匿名さん4 

同性からみても意味不明。

No.5 17/05/24 01:31
通行人5 ( ♀ )

先ず、そこまで切れて怖がらせた
理由は?

No.6 17/05/24 03:05
通行人6 

私からしたら怖いからこそ、楽しく振る舞ったんじゃないかと感じました。
うちの兄も怒ると怖くて怖くて、怒られないように機嫌うかがったりとったりしてました。

怖いとその人に対して「お願いだから怒らないでください」って気持ちが態度に現れることありますね。自分自身が気づいてなくても

No.7 17/05/24 08:09
お礼

>> 1 失礼ですが、そういう言行一致しない女性なんですよ、彼女は。 彼女にも言い分があるでしょうが、その日の気分でコロコロ変わって、責任逃れに… ありがとうございます!
確かに、言ってる事とやっている事が完全に違う事が多々あります。
それは世間では嘘と言うんだよ…と諭しても
自覚も罪悪感も無く、自分の非を絶対に認めません(なんせ自覚が無いので笑)

いつかは…と思っていましたが
やっぱり安定した関係は難しいですよね…。


No.8 17/05/24 08:09
匿名さん8 

何を考えているかもわからない人と別れられてよかったじゃないですか、執着ですか

No.9 17/05/24 08:42
お礼

>> 2 その場の空気に流されちゃう、都合の良い女って感じがしますね。 貴方との旅行はその場の気持ちだけで、帰ってからまた頭を冷やして言ってるんでし… ありがとうございます!

流されるタイプというより、自由奔放で我が道を行くタイプの
大変我がままなタイプかなと思います。
言っている事とやっている事が違うし、彼女が僕にされて嫌な事を
自分がしても「嫌なら別れようよ」とも平気で言います。
どんなに諭しても決して自分の非を認めず、謝りません。
嘘をついても人を傷つけても自覚が無く、悪いと思ってないみたいです。

浮気…しそうですね…。してる自覚も無く(笑)

この前は、彼女が飲み会で遅くなるとの事だったので
僕も約束の時間まで飲んで彼女の家へ行ったのですが、
彼女が事前に言っていた時間より早く帰ってきており
「遅い」とご機嫌斜めでした。

それからずっと冷たい態度を取られ続け、冷たい言葉を言われまくったので
「そんな事言わないで…好きな彼女にそんな言葉を言われると悲しいし傷つくんだよ」
「俺が悪かったよ、ごめん」
と何度言っても態度も言葉も変わらないので
「一緒にいてもそれなら今日はもう帰るよ?笑」
と言うと「うん、もう帰って、もう来なくていいから」
「じゃあ別れるって事か…」「そうだね、別れよう別れよう、さよなら~笑」

…の態度や言葉に、これまで溜まりに溜まっていた物が爆発し
「ふざけんな!てめぇは何様だ!一度でも人の気持ちを考えた事あんのか!あぁ?」
という、まるでチンピラが詰め寄って恫喝している様な怒り方をしてしまいました。

初めて彼女が怯えて泣きそうになる顔をして「本当にごめんなさい…」
と何度も謝る姿をみました。
鬼の形相だったそうです。

怒りまくって取った態度や行動には、本当に反省と後悔だらけですが、
切れた事や怒った事には後悔していません。
いつか必ず切れていたと思うので。

No.10 17/05/24 09:18
お礼

>> 3 その女性は、未練はあるけど、いろいろ考えた末に、やっぱり別れたいって方向にいきつつあるんじゃないかな、と思いました。 人の心は、複雑怪… ありがとうございます!

それはそれで良いとは思う反面、あれは一体何だったんだ…?
とも思います。
本当に複雑怪奇です笑。

No.11 17/05/24 09:20
お礼

>> 4 同性からみても意味不明。 ありがとうございます!
やっぱりそうですか…。
同性と言うより、人としても意味が分からないと痛感してます。

No.12 17/05/24 09:31
お礼

>> 5 先ず、そこまで切れて怖がらせた 理由は? ありがとうございます!

No2様のお礼でも書かせて頂きましたが、
それはもう鬼の形相で、怒鳴って溜まりまくった言いたい事を言いました。
怒鳴られるどころか、怒られた事や
人に面と向かって、冗談でも「バカ」と言われた事など一度も無い…と言っていた
お嬢様タイプの我が道を行きまくる彼女を
泣きそうになりながら怯えさせてしまいました。

溜まる前に、小出しに怒れば良かったのに…と思われると思いますが、
小出しに怒りながら「いいかい?人はこんな事をされたり言われたりしたら
本当に傷つくんだよ?同じ事されたら君だってそうだろ?」
「君が言っている事や、やっている事は世間では嘘と言うんだよ?
お願いだから嘘はつかないで…」
と、どんなに話しても諭しても
「私は悪い事してない!悪いと思わない!嫌なら別れてよ」

の繰り返しでしたので…。

No.13 17/05/24 09:36
お礼

>> 6 私からしたら怖いからこそ、楽しく振る舞ったんじゃないかと感じました。 うちの兄も怒ると怖くて怖くて、怒られないように機嫌うかがったりとった… ありがとうございます!

キレまくった翌日のデートでは彼女から寄り添ってきて
物凄くイチャついて来たのですが、
「本当に怖くて付き合うのは無理だけど、この態度は絶対に嘘ではないし大好き」
との事でした。

それ態度や言葉が嘘だったり、ご機嫌伺いだったとしたら、
数日間、同じ部屋で一緒に居る旅行はもっと無理なのでは?とも思います。
僕なら問答無用でキャンセルなので、やっぱり何を考えていたのか
さっぱり…笑。

No.14 17/05/24 09:38
お礼

>> 8 何を考えているかもわからない人と別れられてよかったじゃないですか、執着ですか ありがとうございます!

結果的にはそうですね~。
でも、そう丸く収まらないのが人の心というか…笑。
執着かなぁ…きっと執着なんでしょうね。

No.15 17/05/24 09:49
お姉さん15 

何かしら魅力がある人なんでしょうが、
それ程おかしい、うまくいかないと思っていながらあなたが別れたくないなら我慢するより他ないのでは?

No.16 17/05/24 12:34
通行人16 ( ♀ )

その彼女・・・自己愛性人格障害っぽい気がするような・・・
(↑ ネットなどで調べてみるといいと思います)
無意識の嘘、自己弁護、攻撃性、束縛心、ちやほやされたい気質、態度の豹変など・・・全てその障害の特徴に当てはまるんですけどね。

本当にその彼女とやり直したいですか?
もしその人格障害なら、結婚したら奴隷生活を覚悟しないといけませんよ。

No.17 17/05/24 13:06
通行人6 

なるほど。
事情を知ってわかりました。
あくまでこれは私の経験の話ですが、私も彼女とまっったく同じタイプです。

私の場合、主に家族にそういう態度でして彼氏にも彼氏にイラついた時にそういう態度が出てしまいます。

昔はそこまでじゃなかったのに、最近特に怒りっぽくなってしまいよく周りから「お前のその上から人をバカにしているような態度家族だから済むけど他人なんていきなりてめぇふざけんなよ!と怒る人も居るんだぞ。気をつけないと、いざそうやって怒鳴られたらどうするの?」

って注意されました。
彼氏は穏やかで感情的に怒る人ではないけど、彼氏に対してもそういう態度をとってしまいます。

家族に対しては単に負けたくない、自分の非を認めたくないという気持ちからで

彼氏にはわざと腹立つような態度を取って、彼氏を怒らせようとしてしまうんです。


主さんの彼女にとても似ていますね。
怒られたから嫌いになることはないし、私の場合ですが…
怒られたらそれだけ自分がどうでもいい存在じゃないんだなって感じて嬉しくなりますね(笑)

怖いんだけど、人としてはやっぱり好きだしってのはあると思いますよ。

彼女もあまのじゃくなんでしょうね。

No.18 17/05/24 13:25
匿名さん18 

まずよくわからないのは主さんが最初彼女に対してキレまくってしまった理由が先程の説明では今イチわからなかったのでもう少し具体的な解説は可能ですか?
でないとその後の彼女の意味不明な言動云々の意図もよくわかりません
あと彼女の態度が数日の内にコロコロ激変した異様性は今までで初めての事ですか?
だとしたらそれは主さんのキレまくりによる恐怖心からかなとは思いました

No.19 17/05/24 13:27
2719 

不確かな事だからあんまり強く言うべきじゃないんだけど、早々にその彼女と別れた方が良いかも…。

その人境界性人格障害(ボーダー)っぽく見える。既に彼女の脱価値化が始まってる感じだけど、ふとした瞬間にまたターゲットにされて心身共に振り回されちゃうよ。

もしボーダーなら謝罪や怯えはフェイクだよ。そうやって人の心を操ったり、罪悪感を持たせて扱い易いようにしたい為。

再三の態度は試し行為にも見えるし、主さんが別れようって気になったら途端に慌ててきそう。そうなったら主さんも絆されちゃうんじゃ?

悪い事言わないから、ボーダーじゃなくてもその人とは別れた方が絶対いいよ。

No.20 17/05/24 20:17
匿名さん20 

そんなめんどくさい女、
別れた方がいい。

お互いのためにも。

他人を動揺させたりして
他人の気持ちを翻弄したり試したりして自分の価値を確かめる愚かな女は変わらないよ。

  • << 31 ありがとうございます! そうですよね…以前から何度も何度も考えました。 「私みたいなのじゃなく、〇〇の事を好き~!と言ってくれる 人が良いんじゃない?私と別れてそんな子をさがした方が良いよ」 とまで…という事を何度も言われてました。 確かに、この人と付き合っても、この先ずっと一緒に居ても 好きでいても、俺は絶対に幸せになれない! 3か月持てばラッキー…いや上出来だ!の割に1年ももったじゃないか! もう十分だ! と何度も考えたのですが…この子の何が好きなんだろう… と悩んだりもしたのですが、 気持ちと感情が「好きなもんは好きだ」状態でして… ただ、どちらにしろ今月末か来月初めには 彼女の方から別れを告げてくると思います。 ある意味結果オーライだー!あはははは!笑 もちろんその時は 「笑」 どころではないと思いますが、忘れる努力をしたいと思います。
  • << 51 ありがとうございます! そんな愚かな人では無いと思ってはいますが、 態度や言動を考えると、やっぱりそうなのかな… とも思います。

No.21 17/05/24 20:28
通行人21 ( ♂ )

この際スッパリ別れると言いしばらく様子みたら如何でしょうか。なんか振り回されてるみたいですので。

  • << 32 ありがとうございます! スッパリ「別れる!」 と言ったら スッパリ「うん、良いよ。さよなら~」 と言われる事は目に見えているので、様子を見る事は叶わないでしょう笑 どちらにしろ、近々彼女の方から言ってくる気がします。 何とか覆したいのですが… ただ、本当に振り回されて疲れました。 疲れたを通り越して 振り回されすぎて目が回って酔ってきました。 酔い止めの薬飲んでおけば良かったなぁ…
  • << 52 ありがとうございます! そうですね…振り回されて疲れました。 でも大丈夫です! 今度彼女が結論を出す為に会うですが 僕が何も言わなくても別れを告げられるでしょう。 それで終わりにします。

No.22 17/05/24 21:42
お礼

>> 15 何かしら魅力がある人なんでしょうが、 それ程おかしい、うまくいかないと思っていながらあなたが別れたくないなら我慢するより他ないのでは? … ありがとうございます!

確かに活発で自由奔放で、魅力的なんですよね…。
絶対に長続きしないので、3か月持てば上出来!
と付き合いたては思っていましたが、上手く行ってた事も多々あったので。
やっぱり我慢するか…考えどころです。

No.23 17/05/24 21:49
お礼

>> 16 その彼女・・・自己愛性人格障害っぽい気がするような・・・ (↑ ネットなどで調べてみるといいと思います) 無意識の嘘、自己弁護、攻撃性、… ありがとうございます!

むぅっ…その症状は初めて聞きました。
薄々…もしかして何かの病気なのでは…とも思っており、
友人に「好きだけどキツイわ…」と相談したところ
「その子、完全に病気じゃん!」と言われました。

教えて頂いた症状を調べたところ…
…ほとんど当たっている!笑

奴隷生活かぁ…それは嫌ですが、好きな気持ちはまだあるので
それが悩みどころです。
それでもやり直せるなら良いかな~とも思っていますが。

DV男と離れられない女性ってこんな気持ちなんでしょうか。
うーん…何てこったい。

No.24 17/05/24 21:53
匿名さん24 

完全にメンヘラ

No.25 17/05/24 21:57
お礼

>> 17 なるほど。 事情を知ってわかりました。 あくまでこれは私の経験の話ですが、私も彼女とまっったく同じタイプです。 私の場合、主に家族… ありがとうございます!

いえいえ、全然似てないですよ!
怒られたら、それだけ自分の事を想っているんだなぁ…
と考えてくれるだけ全然マシです。
マシと言うより、本当に羨ましいです!彼氏さんが…涙
それに、彼女の家族はそんな事も言わないし、言った事もないでしょう。

彼女に怒ったり、君ちょっといい加減にしろよ!
と言っただけで、もういい!別れる!と言われたり
何なら着信拒否とかされます笑。

うーん…自分で言ってて、ちょっと腹が立ってきました笑

No.26 17/05/24 22:41
匿名さん26 

価値観が違う相手と付き合うのは、やめた方がいいですよ。
絶対に後で揉めます。

まして結婚でもしたら、やっぱり上手くいかなくて、離婚したいって言っても、とても面倒くさいし、彼女が周りを振り回しかねないですよ。
ここはきっぱりと、主さんから別れた方が良くないですか?

しかし、彼女を怖がらせてしまったことは事実みたいですし、主さんが、誠意を持って謝罪して、綺麗に別れないと後悔しますから、別れる時は、お互いに納得して別れてくださいね。

いろいろ失礼なこと言いました。
すみません。

No.27 17/05/24 23:25
通行人27 

いるよそういうタイプの子。男でも女でも。
奔放さとも呼べるつじつまの合わなさに気持ちを振り回されるから魅力的には思えるんだよ。
関係が近づく時はそれが良かったりするんだけどね。 

一貫性がなく、だから落ち着きとか安心とかが絶対得られないから普通に付き合い出すと問題が出てくるんだよ。その一貫性のなさや都合の良さを補うための外面の良さや口のうまさや態度表現のうまさがあるからとりあえず普通の人と扱われるけれど、普通の人の理屈が通らない事も自分では普通だし当然と思ってるからまともに付き合うと痛み目を見るだけだったりするよね。 

友達、付き合う彼女、セフレや愛人ならとてもいいと思うよ。楽しいから。
でも結婚する相手とするならよほど自分側に経済的にも精神的にも余裕や優位がないとしんどいと思うよ。と言うよりそういうタイプは嫁にはしない方がいいよ。 対等の相手とするなら安心とか安定って持てないから。






No.28 17/05/25 12:23
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

更年期なんじゃね。
情緒や言動が不規則な人間を身内に入れたらボロボロになるよ。
人の気持ちを考えない言動そのものへの反省もまるでないようだし、
つまりは何の進歩も期待できないんだから切っちゃえ。

30半ばなら20代の相手はまだ見つかる。
情にほだされ思い出に引きずられて執着してるだけで、
第三者から冷静に見れば単なるクソ女だよ。

No.29 17/05/25 22:41
お礼

>> 18 まずよくわからないのは主さんが最初彼女に対してキレまくってしまった理由が先程の説明では今イチわからなかったのでもう少し具体的な解説は可能です… ありがとうございます!

切れまくった理由ですが、当日の言動だけでなく
以前から彼女の言動や行動に溜りに溜まった物がありまして…
溜りに溜まった言動や行動について説明しまくりたいのですが、
お願いだから僕の話を聞いてくれ~!涙
状態なのですが、今は上手くまとめられず、長文になりそうでして…

何なら飲みながら…もう好きな物何でも奢るから飲みながら
話を聞いて下さい!
その方が早いからさ。

ってくらい長文になる事は確実なので、改めてお礼を兼ねて
まとめてからご報告させて頂きます。


No.30 17/05/25 22:51
お礼

>> 19 不確かな事だからあんまり強く言うべきじゃないんだけど、早々にその彼女と別れた方が良いかも…。 その人境界性人格障害(ボーダー)っぽく見… ボーダー…その症例も初めて聞きました。
ありがとうございます!

調べてみましたが、ボーダーだった方がまだ良いかな…とも思いました。
依存してくれるだけ。
彼女はとてもサバサバ?自由奔放、唯我独尊タイプなので、
別れよう…と言ったら、確実に「へぇ、良いよ」と言うと思います。
いや!確実に言うでしょう。

やっぱり別れた方が良いんでしょうか…
良いんでしょうね。

確かに振り回されて…
これがハンマー投げの競技だったら、世界新が出るでしょう…
ってくらい振りに振り回されまくってます。

それでも

頭では分かっているんですが、どうしても好きな感情が消せなくて
悩む日々です。


No.31 17/05/25 23:00
お礼

>> 20 そんなめんどくさい女、 別れた方がいい。 お互いのためにも。 他人を動揺させたりして 他人の気持ちを翻弄したり試したりして自… ありがとうございます!

そうですよね…以前から何度も何度も考えました。
「私みたいなのじゃなく、〇〇の事を好き~!と言ってくれる
人が良いんじゃない?私と別れてそんな子をさがした方が良いよ」

とまで…という事を何度も言われてました。

確かに、この人と付き合っても、この先ずっと一緒に居ても
好きでいても、俺は絶対に幸せになれない!
3か月持てばラッキー…いや上出来だ!の割に1年ももったじゃないか!
もう十分だ!

と何度も考えたのですが…この子の何が好きなんだろう…
と悩んだりもしたのですが、
気持ちと感情が「好きなもんは好きだ」状態でして…

ただ、どちらにしろ今月末か来月初めには
彼女の方から別れを告げてくると思います。

ある意味結果オーライだー!あはははは!笑

もちろんその時は

「笑」

どころではないと思いますが、忘れる努力をしたいと思います。

No.32 17/05/25 23:07
お礼

>> 21 この際スッパリ別れると言いしばらく様子みたら如何でしょうか。なんか振り回されてるみたいですので。 ありがとうございます!

スッパリ「別れる!」

と言ったら

スッパリ「うん、良いよ。さよなら~」

と言われる事は目に見えているので、様子を見る事は叶わないでしょう笑
どちらにしろ、近々彼女の方から言ってくる気がします。
何とか覆したいのですが…

ただ、本当に振り回されて疲れました。
疲れたを通り越して
振り回されすぎて目が回って酔ってきました。

酔い止めの薬飲んでおけば良かったなぁ…


No.33 17/05/25 23:25
匿名さん33 

「いいよ、別れましょ。貴方にはもっといい人がいるよ。」って言われたら別れたくなくなる。

向こうから去られると追いかけたくなるんですよ。

でも去った方がいいですよ。早めに。そして自分から。

それが以降あなたが幸せになる原動力になるので。

腐れ縁にしたらダメですよ。 それ腐りますから。

近々言ってくるかも? 言ってきますよ。 貴方を試す為に。

覆したらダメですよ。 覆そうと思ってしまうと泥沼にはまりますから。


No.34 17/05/25 23:32
匿名さん34 

そもそも、そういうキレ方をした主さまだって、はっきり言って、よくないと思います。

この人と別れて、次の恋がはじまっても、同じようなキレ方をしたら、また、おしまいになってしまうと思いますよ?

いや、まじで。

No.35 17/05/26 04:34
おばかさん35 

>当日の言動だけでなく 
>以前から彼女の言動や行動に溜りに溜まった物がありまして… 
 
普通にアドバイスするなら「今すぐに別れましょう」だけど、、、 
主さんは悩み相談に来ておきながら、いまだに迷ってるような状態。正常な人間なら、とっくの昔に別れてます。 
いっそ、このまま付き合い続けて、ボロボロな精神状態になるまで彼女に振り回されてみては如何でしょう? 
 

No.36 17/05/26 04:39
おばかさん35 

追伸 


>頭では分かっているんですが、どうしても好きな感情が消せなくて
>悩む日々です。 
 
まだ悩んでるのよね? 
とことん彼女に溺れて、最後に溺死する顛末になっても… それはそれで主の選んだ人生ですから。

No.37 17/05/26 08:49
匿名さん37 

女ですが彼女は意味不明です。

というか都合のいいところだけ
楽しんでる気分屋ですよね。
友達でもいます、
お金は浮くし気分転換になるから
元彼と旅行は行く。
元彼の実家にも行く。
それはこんな可愛い彼女の私が
あなたの息子にベタ惚れ..
で、さぞ鼻が高いでしょう?
でも演技なんですよー(笑)
騙しちゃってすみませーんって
思ってる。(友人談)らしいです。

自分の意に反したキャラを
演じることが女は得意ですし
結構好きですからね。


なのであなたの彼女は
あなたやあなたのご両親を
振り回すことを楽しんでるだけです。

No.38 17/05/26 09:05
お姉さん15 

振り回されて悩んでるって言いながらそれを喜んでるかんじですね。
勝手にやってください。

No.39 17/05/27 03:17
匿名さん39 

よくわからないですね〜〜

確かに帰省は楽しかったからこういう行動をとったのかもですが同じ女性として共感出来ませんね💦

ただ帰省中の言葉と帰って来てからの言葉が同じ人とは思えないほど矛盾しているしはぁ?って感じです。

悪いことは言いませんがこの先あなたが苦労して疲れるだけです。

別れた方がいいと思います。

No.40 17/05/27 06:31
匿名さん40 

楽しく振る舞ってても、気を使ってる気がする。

心の中と、行動がちがうし。
一回でも相手の、様を見てるしずうと心の中にある。

経済的余裕や、何かにあなたが恵まれてても、一番男女間で大事なことが、欠損してます。

女性が一番嫌う人間性。

あなたの今までの生き方、育ちだとおもうけど、大事な部分です。

短気は損気ていうでしょ

切れやすいて、一言でいうけど、自分の機嫌も取れない人間は、まずそこからだね

女性が、一番付き合いたくないワースト1だったよ、切れやすいタイプ


最後の思い出に、楽しい思い出作りたかったんじゃないかな?
私でもそのやり方で最後にする。

No.41 17/05/27 06:50
匿名さん40 

今まで、都度そう。うあなたの切れやすい部分が見えてたのかも。

彼女は
気がついてた。

彼女の精神疑うよりも、そんな行動させるように、持っていったのかもわからない

この男性でよいのか?って試して機嫌良い自分を演出して。

あなたを鋭く
観察してた。実はかも。

本当は、あなたの隠された部分に早くから
気ずいてた。

心の葛藤があった。
彼女から見たら、一番知りたくない、見たくない部分だった。

No.42 17/05/29 08:31
お礼

>> 33 「いいよ、別れましょ。貴方にはもっといい人がいるよ。」って言われたら別れたくなくなる。 向こうから去られると追いかけたくなるんですよ。… ありがとうございます!

確かに…去られるから追いかけたくなるのかもしれないですね。

色々あって、色々考えて疲れてきました笑。
腐りたくないし、幸せになりたいので去ろうと思います!

No.43 17/05/29 08:35
お礼

>> 34 そもそも、そういうキレ方をした主さまだって、はっきり言って、よくないと思います。 この人と別れて、次の恋がはじまっても、同じようなキレ… ありがとうございます!

キレた…(怒った)事については後悔も反省もありませんが、
確かにキレ方や、その時の行動や言葉については良くないし、
思い出しても自己嫌悪と反省と後悔だらけです。

次があっても、こんな事はないと思っていますし
絶対にしないと決めています。
幸せになりたいので。

No.44 17/05/29 08:42
お礼

>> 35 >当日の言動だけでなく  >以前から彼女の言動や行動に溜りに溜まった物がありまして…    普通にアドバイスするなら「今すぐに別れまし… ありがとうございます!

そうですよね…
きつい事や腹の立つ事も多々ありましたが、
楽しい事や愛情を注いで貰った事も沢山あったので
その思い出に縛られているせいだろうな…と思っています。

でも、もし元に戻っても振り回されてボロボロになるんだろうなぁ…
お先真っ暗な未来はごめんだ。
とも思っているので、今度一度会ってハッキリさせます。

No.45 17/05/29 08:51
お礼

>> 36 追伸  >頭では分かっているんですが、どうしても好きな感情が消せなくて >悩む日々です。    まだ悩んでるのよね?  と… ありがとうございます!

頂いたお言葉を考えて…

どんどん水が満ちて首までどっぷり浸かって、
このままだといよいよ溺れて溺死する…
という状態なのに、そこから抜け出して助かろうとせず、
いや、大丈夫!もしかしたら潮が引いて浅くなって助かるかもしれない!
だからもうちょっと待ってみよう…
で、結局溺れて死んでしまう…

そんなマヌケな自分が想像できました。
それは絶対に嫌です。

No.46 17/05/29 08:56
お礼

>> 37 女ですが彼女は意味不明です。 というか都合のいいところだけ 楽しんでる気分屋ですよね。 友達でもいます、 お金は浮くし気分転換に… ありがとうございます!

うわぁ…
それは…それは本当に「鬼」ですね…
ご友人に対して申し訳ないのですが
それは本当にひど過ぎます…涙

もし、彼女がそう思っていて旅行中にそんな態度を取っていたなら
ちょっと殺意が湧いてきます笑。
僕を振り回して楽しむのは100歩譲って良いとして、
両親や友人を侮辱されたとしか思えないので。

No.47 17/05/29 08:58
お礼

>> 38 振り回されて悩んでるって言いながらそれを喜んでるかんじですね。 勝手にやってください。 ありがとうございます!

決して喜んではいません!
何とか彼女の考え方や色んな事を少しでも軌道修正出来れば…
と付き合っている時から思っていましたが
やっぱり無理でした…。

No.48 17/05/29 09:21
お礼

>> 39 よくわからないですね〜〜 確かに帰省は楽しかったからこういう行動をとったのかもですが同じ女性として共感出来ませんね💦 ただ帰省中… ありがとうございます!

やっぱりそうですか…

男の僕は
一度でも別れたい…冷めた、怖い…と思った人とは
二度と会いたくないし、嘘でも
その場が楽しくても、絶対にイチャイチャは出来ない!無理です!
と思っているのですが、

でも、女性はもしかしたら男には分からない心理や考え方があるのでは?
と思っていました。

旅行の1週間前に別れを告げられた時、旅行期間だけは彼女として行くけど、
本当にこれで会うのも最後だから。

と頑として譲らなかったのに、行きの飛行機から本当に楽しそうで
行く先々で、ところ構わず、実家でも両親の前でも
彼女の方からイチャついてきて本当に毎日ラブラブでした。
「また二人で来ようね!」
両親にも「また来ます!」と言っていて帰りの飛行機でも
ずっとベタベタでした。
また二人で話し合って元に戻れるんだ…と思っていたのですが…

普通なら、普通の人なら「また戻れる」と思いますよね?

が…帰ってきてからの言葉や態度が「あれは何だったの?本人?」
って事に落胆しました。

こないだ用があって久しぶりに話したんですが、
「用があるならメールで送って」
な、態度でした笑。

ありがとうございます、相当疲れました。
別れようと思います。


No.49 17/05/29 09:26
お礼

>> 40 楽しく振る舞ってても、気を使ってる気がする。 心の中と、行動がちがうし。 一回でも相手の、様を見てるしずうと心の中にある。 経… ありがとうございます!

気を使っていたのか…
絶対にそれはないから!と言っていたんですが。

キレやすい…タイプではないと思います。
友人、知人、仕事関係、その他もろもろから
ソフトで穏やかで、人当たりが本当に良い!
と、必ず言われます。

が!
よくよく、彼女に「いい加減にしろよ、もう少し人の気持ちを考えろよ」
と言っていましたが(もちろんキレずに)
それが彼女にとっては「キレてる(怖)」と思われていたのかもですね。


No.50 17/05/29 09:35
お礼

>> 41 今まで、都度そう。うあなたの切れやすい部分が見えてたのかも。 彼女は 気がついてた。 彼女の精神疑うよりも、そんな行動させるよ… ありがとうございます!

まぁ…よくよく怒りました。
自分で言った事をすぐ忘れる、守らない、
人が言った事も忘れる、守らない、
彼氏としてお願いした事を「分かった、大丈夫だから安心して」
と言ったのに、後々「やっぱり出来ない、嫌なら●●も同じことすればいいじゃん」
と言う。
どんなに諭しても「じゃあ別れればいいじゃん」とすぐ言う。
その他もろもろ…笑

それらが溜まりに溜まった時に、彼女の言葉で
キレてしまいました。

その時とった行動や態度については本当に自己嫌悪と後悔と反省だらけです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧