注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

とくに男性の方に質問です。もちろん女性の方のご回答もいただきたく。 自分に好意…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 12:31(更新日時)

とくに男性の方に質問です。もちろん女性の方のご回答もいただきたく。
自分に好意があると分かっている異性からのメールに、社交辞令で質問文を送ったりしますか?

自分は恋愛対象として見ていないけど、相手に気を使って、相手が質問をしてきたことに答えるだけでなく、質問し返すというような。

例えば、休日はどんなことしてるの?とこちらが送れば、その回答と私が何をしているか?などの質問です。
メールの返信は1日、2日後なんてこともあるほど遅く、ただ、二回に一回くらいは質問文があるのでメールは続きます。

これはキープというものなのでしょうか。
ちなみに、仕事関係の方なので、社交辞令で私のメールに付き合ってくれているのでしょうか。

せっかくメールをくれたから、会話のキャッチボールをしなきゃいけないというような意識で。

返信が遅く、相手から連絡はこないので、脈なしと察していますが、質問をされると、つい嬉しくなり期待を持ちたくなってしまいます。

No.2475492 17/05/24 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 11:33
通行人1 

仕事関係の人だからかもしれないし、返信は遅いけど主さんに興味がないわけではないかもしれない。
どうでもいい人なら、自分から質問はしないかなと思います。

No.2 17/05/24 12:29
お兄さん2 ( ♂ )

近づきすぎる離れすぎずの仕事上での関係性を保ちたいという感じかな。

好かれてるのには仕事上、好都合だけど、好きになられては困る。めんどくさいので。

No.3 17/05/24 12:31
通行人3 ( ♂ )

それが会話というものです。

本文の質問は、会話をするから好意があるか?と言われてるに等しい。

その答えは、さあ?としか言えんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧