注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

姑が、自分が可愛い人です。自分の非を認めません。 どう考えても、法律的にも、姑…

回答5 + お礼5 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 21:34(更新日時)

姑が、自分が可愛い人です。自分の非を認めません。
どう考えても、法律的にも、姑が間違っている場合でも、それを注意した人を逆恨みしたり、
自分だけじゃないのにと怒り出します。
たとえ話ですが、スピード違反で捕まって、スピード違反は自分だけじゃないのに、なぜ私だけが捕まる?と警察に逆切れするような性格。
動かぬ証拠があっても、言いつくろいます。人に不快な思いをさせたという事実を認めず、自分がそうしたには正当な理由があると主張します。
正当な理由とは、非常に奇想天外な理由だったり、子供じみた言い訳です。
とにかくどんな時も自分は悪くない、周りのせい、そういう話の持っていき方が大好きです。
逆恨みとか逆切れタイプですね。他人からの否定、非難に極端に弱いようです。こういう人は甘やかされて育ったのでしょうか?

No.2475536 17/05/24 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 08:11
匿名さん1 

逆です。姑の夫が大事にしてくれない話も聞いてくれない人だからです

No.2 17/05/24 08:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

確かに舅はマメなタイプじゃないです。でも姑は舅を頼っています。
育った環境ではなく、嫁いだ環境という可能性もあるのですね。

No.3 17/05/24 09:08
通行人3 

甘やかされた可能性も感じますが、生まれ持った障害というか個性でもあるのかなと考えたりもします。
血筋をさかのぼるとそっくりな人がいたりもするので…。

No.4 17/05/24 10:18
匿名さん4 

うちの姑かと思いました。
うちは代々養子家系で、家長として育てられた姑は、世間知らずで我儘で、自分の思い通りにならないと泣き叫び、硝子を素手で割るようなキチです。
何かしらの障害あると思ってほって同居してる私ですが。嫁としてきた私にえげつない嫌がらせするも、覚えてない‼とシラーっと言います。
この、恨みはらさいでか!!💢💢😒
ババァ💢💢楽に死なせてはやらねーぜと思ってます(オホホ)

No.5 17/05/24 11:05
匿名さん5 

性格でしょうね
姑の親も苦労してきたんじゃないですか?
そんなんが身近にいたんじゃ周りの人が苦労して大変だね。

No.6 17/05/24 12:17
匿名さん6 

誰からも守られない、自分を守るのに精いっぱいの人では?
自分を自分で守らないと!的な、心の余裕の無い人に多いです。

No.7 17/05/24 17:28
お礼

>> 3 甘やかされた可能性も感じますが、生まれ持った障害というか個性でもあるのかなと考えたりもします。 血筋をさかのぼるとそっくりな人がいたりもす… レスありがとうございます。

先祖の事まではわかりませんが、姑の兄弟で変わった性格の人がいます。

No.8 17/05/24 17:31
お礼

>> 4 うちの姑かと思いました。 うちは代々養子家系で、家長として育てられた姑は、世間知らずで我儘で、自分の思い通りにならないと泣き叫び、硝子を素… レスありがとうございます。

姑は第一子長女です。でも養子とりではないです。最初は愛想が良かったのですが、すぐに威張りだし、傍若無人な振る舞いが多くなりました。

No.9 17/05/24 17:33
お礼

>> 5 性格でしょうね 姑の親も苦労してきたんじゃないですか? そんなんが身近にいたんじゃ周りの人が苦労して大変だね。 レスありがとうございます。

性格も関係あるかもしれません。舅はあまり口答えしないので、舅には威張り散らしています。親はどうかわかりませんが、兄弟とやたらべたべたしていて、その兄弟の嫁には本当は嫌われていたようです。

No.10 17/05/24 17:39
お礼

>> 6 誰からも守られない、自分を守るのに精いっぱいの人では? 自分を自分で守らないと!的な、心の余裕の無い人に多いです。 レスありがとうございます。

ごり押し体質でもあるので、誰も賛同はしてくれないと思います。弱音を吐いて、同情を誘うのが生きがいのようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧