注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ママ友の旦那さんが浮気をしているのでは?というような状態なのですが、ママ友は断固…

回答7 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 23:01(更新日時)

ママ友の旦那さんが浮気をしているのでは?というような状態なのですが、ママ友は断固否定、仕事が忙しいんだと言い張ります。

単身赴任でもないのに、いつも家にいません。
帰宅するのは週に二日くらい、帰ってくるのはお風呂に入ったり着替えを取りにという感じで、すぐ出勤していくそうで、午前中だけ休みとか、常にそういうことを言います。

なぜそんなに詳しいかと言うと、きんじょに住んでいて車が朝停まっていて、休みかなと思ったら次に見たらもうなくて、などがわかりやすいこと、子どもが同じ習い事をしていて、いつも旦那さんがいないから私が一緒に連れていくのですが、その度に一応声を掛け合ってるので、いつどんな感じなのかを説明してくれます。

聞けば聞くほどおかしいと思ってしまうのですが、見た感じ浮気するような人にも見えないし、でも、あまりにも働き方としておかしい気がします。


先日もママ友は休みだと聞いていたから送迎は旦那さんがするといっていたのに、送迎で挨拶したら、昼から仕事になったと言って、お迎えはタクシーにするというから、私が引き受けることにしました。

ゴールデンウィークもずっと仕事でママ友と子どもたちで普通に家の前で遊んでいたし、ママ友がいうに、子供たちはパパがいないのとのほうが多いので、ほとんど話す時間もなく、帰ってこない、家にいないことが当たり前、早朝に着替えを取りに帰ってきたら、帰ってきたことにビックリするほどになっているそうです。

私なら耐えられない生活ですし、公然と浮気をしているのでは?と考えると私まで少し見方が変わってしまいます。

こんな働き方、ありえませんよね?


No.2475540 17/05/24 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/05/24 09:48
通行人2 ( ♂ )

反ってそう言う人の方が浮気や不倫は無いんじゃないです?

私の知り合いは、
週休2日で毎日7時には帰宅して子煩悩ですが、
昼間不倫相手と仕事の合間に会ってます。

No.3 17/05/24 10:32
通行人3 

主には、全く関係ない話なんだから放っておけよ!
車があるとか無いとか、常に他人の家に興味深々で、家の隣のおばはんもそうだけど、近所で気持ち悪いと噂になってるわ。

No.4 17/05/24 11:16
通行人4 

ありえますよ。
私が子供の頃、近所に似たような家庭がありましたが、お父さんの仕事が遠洋漁業でした。
遠洋漁業の漁師さんや海保の人や海自の人だったら、海の上にいるから帰ってこれないし浮気しようがないと思います。
他にも家に帰れない仕事はあると思います。

No.5 17/05/24 11:30
専業主婦さん5 ( ♀ )

そんなこと、どうでもよくないですか?

他所の家庭の事です。
主さんが、相談されたわけでもないのでしょう?

あり得るかあり得ないかは分かりませんが、もしあり得なかったら主さんはどうするおつもりですか?
疑問に思うこともあるでしょうが、余計な詮索はしないことです。

No.6 17/05/24 15:18
匿名さん6 

夜勤 昼勤務 三勤交代制とかじゃないの?

No.7 17/06/02 23:01
経験者さん7 

他人の家庭ですから、余計なお世話ですよ!
そういう勤務形態もあるだろうし、もしかして浮気してるのかもしれないし、疑ったらキリがないです。

そもそも、貴方には関係ない話。
人の家庭を詮索するの楽しいですか?
そのうち、同じような事が、貴方の身にもふりかかるかもしれませんよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧