注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

韓国人の彼氏のことです。 私には韓国人の彼氏がいます 彼は長男でいずれは…

回答12 + お礼2 HIT数 1667 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 18:53(更新日時)

韓国人の彼氏のことです。

私には韓国人の彼氏がいます
彼は長男でいずれは韓国に戻るそうなのですが
そのときは私にも一緒に来てほしいと言われました。

正直韓国でうまく生活できる気がしないです。
一生大事にするとはいってくれていますが迷っています。

韓国人のかたは態度がかわると聞くので不安でたまりません。

やはり別れた方がいいんでしょうか?

No.2475554 17/05/24 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 09:23
通行人1 

ただでさえ国際結婚は大変だと聞きますし、関係が上手くいっていない国同士だともっと大変かもしれませんね。
一生大事にするなんて言葉は、結婚したい人が全員言っててもおかしくないセリフだから参考にはならないと思います。。

No.2 17/05/24 09:27
匿名さん2 

韓国の男性は結婚前は甘い言葉で釣り
結婚後は豹変する人多いみたいですよ。
親、親戚付き合いもべったりで嫁は大変みたいです。

No.3 17/05/24 09:29
お礼

>> 1 ただでさえ国際結婚は大変だと聞きますし、関係が上手くいっていない国同士だともっと大変かもしれませんね。 一生大事にするなんて言葉は、結婚し… 回答ありがとうございます
今は国同士が大変なのでその事も心配です。

彼には結婚はまだ考えられないと伝えたのですが
急にいってごめんね。だけど本気だからと言われました。

もう一度話あってみたいと思います。

No.4 17/05/24 09:30
匿名さん4 ( ♀ )

すぐにお別れしましょう

韓国人は絶対に信用出来ないのよ

まして韓国で生活なんて考えただけで
ウェ~~~

早く別れましょう

ご両親も心配なさっていることでしょうし
早く決断して下さい

韓国人ってさ
日本人が考えているよりスッゴク利己主義ですよ

No.5 17/05/24 09:30
2485 

よく考えた方が良いと思いますよ。
ちょっと厳しいことを言いますが、韓国に行って、結婚して、はい豹変…なんてなったら、簡単に日本に帰れるわけでもないので逃げ場がなくなってしまうと思います。
また、そういう面の不安が残っていたり、そう簡単に別れた方がいいですか?って言ってるってことはその程度、ってことだと思いますよ。
関係やら彼氏に悩みや不満、不安がある所で結婚しても、のちのち後悔するだけだと思いますよ。
あと…彼氏さんのお母様との関係も厳しくなるかも知れませんし。
私だったら申し訳ないけれど、別れます。

No.6 17/05/24 09:31
お礼

>> 2 韓国の男性は結婚前は甘い言葉で釣り 結婚後は豹変する人多いみたいですよ。 親、親戚付き合いもべったりで嫁は大変みたいです。 回答ありがとうございます
結婚後態度が絶対変わってしまうと思うと結婚に踏み切れません。
もう一度彼と話し合って
みます

No.7 17/05/24 09:58
匿名さん7 

私も国際結婚してますが、プロポーズされた時はやはり一緒に彼の母国で暮らそうと言われましたが、日本から離れる気は無いとキッパリ断ったら、日本で暮らすと言ってくれましたよ

外国人は家族・母国愛が非常に強いです。

主様を失いたくなければ、日本に残ってくれるかもしれません

No.8 17/05/24 10:04
通行人8 

国際結婚の難しさは国ゴトに法律(+常識)が違うところ。
例えば、日本では離婚になると調停やって裁判で財産分与や養育費や慰謝料が請求出来ます。海外の裁判で言葉の壁を乗り越え、証拠を突き付け、現地弁護士雇って、日本人差別的な判断もされず、全うな司法判断が出るかです?窃盗仏像の裁判知ってますか?司法までそういうお国柄です。
彼と海外でうまくいかなくなって、別れる時は泣き寝入り覚悟でどうぞ。

No.9 17/05/24 10:14
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

韓国人の知り合いがいますが、韓国は血縁をものすごく大事にします。

主さんより親の方を、兄弟の方を優先しがちです。

下手したら韓国行ったけど味方が誰もいないって事になりかねないです。

その覚悟がありますか?

No.10 17/05/24 10:45
匿名さん10 

その国の大変なところは警察が日本人の味方をしない主義なのでいざというとき頼りにならないから怖いですよ。ただでさえ日本人が1人で歩いてるだけでかなり危ないとされているのに警察までやばいですから。
日本の警察とは違いますね。そんなところには暮らしたくない。

No.11 17/05/24 11:21
通行人11 ( 30代 ♂ )

そもそもこの問題を、韓国での結婚を前提として話し合うのだとしたら、それ自体がずれている様に思います。

相手は祖国で主さんと結婚したいわけですから、いくらでも良い事を言いますからね。


別れるか、せめて日本で結婚するかの2択しかないでしょう。

No.12 17/05/24 21:31
通行人12 

ザノンフィクションという番組で韓国に嫁いだ日本人妻というのをテレビで見たことあります。

日本人男性と韓国人女性はいいけど、韓国人男性と日本人女性は離婚率が物凄く高いみたいですよ。

国民性分かりますよね?
すぐに熱くなる。謝らない。
家族の繋がりは絶対。

韓国人男性は結婚前は日本人にはないほど情熱的で優しくかっこいい。結婚したら自分の所有物。男尊女卑の国。

家族なんだから当たり前精神で何でもあり。プライバシーはなし。嫁は家族の中でも一番下。

結婚するなら日本に住まないと地獄ですよ。

No.13 17/05/25 15:46
匿名さん13 

韓国に行く気がないなら結婚はないでしょうね

No.14 17/05/25 18:53
匿名さん14 ( ♀ )

国際結婚に詳しい訳ではないのですが。
あまりステレオタイプに考え過ぎるのは良くないと思います。
日本に住んだことがあって日本の文化に理解がある人と、そうでない人とではまた変わってくると思います。
不安があるのであれば、彼に日本の文化や、あなたが望むパートナーシップをしっかりと叩き込んでおけば良いと思います。
相手がどこの出身であろうと、あなたの意見を尊重してもらえなければ結局はそれまでの相手だということでしょう。

彼との関係自体に問題がないとしても、あなたが向こうの環境に適応できるかどうかの方が問題になるかもしれません。
韓国や中国は、同じアジア人でも日本人よりずっと我が強い傾向があります。
以前職場に韓国人の方がいましたが、その方の人当りがキツかった為、辞めていく人が後を絶ちませんでした。
油断しているとあっと言う間に出し抜かれたり、言い負かされます。
芯を強く持ち、何を言われようとあまり気にせず、はっきり自己主張をする必要があります。
日本人特有の察するという文化や、日本では当たり前とされていたことがことごとく通用しない可能性があることは覚悟しておく必要があると思います。

彼との将来を真剣に考えるのであれば、事前に何度か韓国へ訪れ、お国柄を身を持って体験しておくことをおすすめします。
しばらくの間、実際に生活してみればイメージしやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧