注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

学校での悩みです。いつもわたしのことでデタラメな悪口を言ったり、掃除を他の子は帰…

回答4 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 06:41(更新日時)

学校での悩みです。いつもわたしのことでデタラメな悪口を言ったり、掃除を他の子は帰らせてわたしだけさせたり、学校来るなと言ってくる子が生徒会長です。この前も一人で体育の片付けをさせられました。からの飲み物は下駄箱の上に置きっぱなしにします。他のやんちゃな子にはとても明るく接するのに、おとなしい子にはとても横暴です。毎日頭がズキズキします。痛み止めはあまり飲めないので、我慢しています。でも、その子がそんなことをやっているのに人気があることとがたまに我慢ならなくなります。筆箱であの子の頭を思い切り叩いて泣くまでホウキで叩きたいと、何度も考えてだめだだめだと思っています。一応反論はしています。なんでわたしが一人で掃除するの?と、でも何も答えません。笑って数人と見ています。
アドバイスをください。このままではわたしのなにかが壊れてしまいそうです。

No.2475563 17/05/24 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 11:42
通行人1 

良く耐えました。

1人で立ち向かうのが
怖いならば
頼れる信用のある
大人を頼りましょう。

もし1人で立ち向かう
勇気があるのであれば
スルースキルを身につけ
何か言われたら
強い自分を演じて
軽く相手を
嘲笑ってやりましょう。
急に反逆してきたら
驚愕するでしょう。
ポイントは
完璧に演じることです。
相手より自分は上。
思い込むなり
信じ込むなり
なんでもいいので
完璧に演じましょう。
中途半端だと
余計酷くなります。

そういう人たちの対処法は
その人たちが
変わるのを待つより
自分が強くなって
その人たちの言いなりから
逃れる方が早いですから
あとひと踏ん張りです。
早く解決しますように。

No.2 17/05/24 11:55
通行人2 

担任の先生に相談してみたらどうですか?

もし他にも同じような目に合ってる子がいるなら、一緒に先生に相談するのはどうですか?

No.3 17/05/25 14:49
OLさん3 

そんな人間が生徒会長って・・・。みんなどこをみて選んだんでしょうね?他の人の前ではいい子を演じてるのかな?先生に言っても信じてくれないかもね・・・。

No.4 17/05/27 06:41
匿名さん4 

酷いですね、主さんが自分で反論するのももちろんいいと思いますが、効果が薄い場合には先生などに相談してもいい問題だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧