注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

親が暴力をふるってきます。 21歳ですが、彼氏ができると更に殴られ、別れさせよ…

回答9 + お礼4 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 12:06(更新日時)

親が暴力をふるってきます。
21歳ですが、彼氏ができると更に殴られ、別れさせようとします。お金をとられて携帯も取られます。
どうしたらいいのでしょうか

No.2475606 17/05/24 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 12:45
専業主婦さん1 ( ♀ )

なんで?


彼が出来るとすぐいなくなる(家出)とか、働かなくなるとか、学生なら学校行かなくなるとかなら、わからなきもないけど、殴られる理由はなんですか?


No.2 17/05/24 12:54
通行人2 

自立したら?

No.3 17/05/24 12:57
お礼

>> 1 なんで? 彼が出来るとすぐいなくなる(家出)とか、働かなくなるとか、学生なら学校行かなくなるとかなら、わからなきもないけど、殴られる理由… 彼氏ができると、自分から離れるという思考になるらしく殴ったり、蹴ったり携帯をとったり。

No.4 17/05/24 12:58
お礼

>> 2 自立したら? 一人暮らしはさせないの一点張りです。

No.5 17/05/24 13:08
匿名さん5 

21だったら
親の許しなくても
一人暮らしできるよ?

不動産屋さんに相談してみては?
主さんに無知だよ?
私は20歳で家出て自由だよ

自立出来ないのは言い訳だよ

一人暮らしさせてもらえない
じゃなく
する気はないと言うのなら
我慢しかないと思う

No.6 17/05/24 13:33
お礼

>> 5 大学に通っている間は
場所を特定されて戻されるのがオチです。

No.7 17/05/24 13:59
専業主婦さん1 ( ♀ )

大学生か~(≧ヘ≦)

ならしばらく我慢かな。


今一人暮らししようがないもんね。


学生だからね。


学費と家賃、光熱費、生活費…稼げないもんね。


殴ってくるってさ、いつもいつもじゃないでしょ?


主さんの交際をめぐって口論になって暴力に発展したんじゃないの?


≫自分から離れていくのが嫌


暴力をふるう親御さんがそう言ったの?

主の思い込みじゃなくて?


交際を反対するのは、学業に専念してほしいという思いからではないの?


学費もバカにならんからね…


暴力を肯定する訳じゃないけど、意味もなく暴力ふるわれている感じじゃないので、主さんにも改善点があるかも…?と思いました。


門限破ったり、携帯依存症みたいにならなかった?


なんとなくだけど、なってそうな気がしました。


No.8 17/05/24 14:15
お礼

>> 7 学費はすべて自分のアルバイトのお金と奨学金で賄っています。
お金が足りなくなると、親は奨学金や私のアルバイトのお金に手をつけます。

2年ほど彼氏がいませんでしたが、
すぐに男ができたと疑い
何度も殴られてきました。
ひどい時はCTやMRIもとりました。
過去に2回お付き合いしていることを報告したことがありましたが
同じく暴力され、外部との連絡が取れないように携帯を取られました。

姉がいますが、
姉が一人暮らしをするといい始めた時も手を挙げていました。
大切な人がいなくなるのは寂しいという理由で

こちらにも反抗的な態度を取ってしまったと反省することはありますが、それで暴力を振るうのは違うと思います。

No.9 17/05/24 16:16
匿名さん9 

21であれば一人暮らしに親の許可はいらない。
彼氏のことは言わないようにしたらいい

No.10 17/05/25 08:03
通行人10 ( 30代 ♀ )

お姉さん独り暮らししてるならそちらに同居できませんか?

してないなら二人で一緒にすんだりできませんか?
もう成人してるなら親に従う必要ないですし、拘束もできませんからね!

主さんが学生なら正直独り暮らしは金銭的にも難しいだろうし、今21ならあと数年我慢するしかないでしょうし、卒業して働き初めたらとっとと出ていけばいいと思います!

あんまり酷いようなら市役所なり相談するようにしたらいいかと思いますよ(^^;

No.11 17/05/25 10:33
通行人11 ( ♀ )

子供に依存してますね
普通は 子供の自立を喜ぶのに
なにがなんでも 離れましょう
子供は 言いなりには、なってくれないと諦めさせるしかないですよ

ずっと親子一緒に居られるわけでは ないのに

No.12 17/05/25 11:20
匿名さん12 

うーん。なるべく、お父さんと顔を合わせないようにするしかないかな。

あと、お付き合いしている男性がいても、とりあえずは隠すこと。

社会人になったら、すぐ独立することをおすすめします。

しかし、そうですねえ。お姉さんとか、それ以外の親戚のひとの家に、避難することとかって、可能なんでしょうかね? そういうオプションも、考えたほうが、いいと思いますね。

あと、DVがひどいようなので、役所のDVの窓口などで相談してみるのもいいかもしれません。ただし、そうすると、大学の学費とかをとめられてしまう可能性があるので、そこのところが思案のしどころですよね。

No.13 17/05/25 12:06
通行人13 ( ♀ )

親に彼氏の話ししない。 お姉さんと一緒に住めないの? 親は働いてないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧