注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

NHK受信料の支払いが過去最高になったとの報道を見ました。 国民の約8割が支払…

回答3 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 17:06(更新日時)

NHK受信料の支払いが過去最高になったとの報道を見ました。
国民の約8割が支払う現状に於いて、一部の人は支払いを拒むといったこともあるようです。
契約しておいて支払わないというのは言語道断。それなのにある元NHK職員をなのる人物は
『契約はしておかなければならないが、支払いはしなくて良い』と発言していました。
この人物も15万円以上の滞納金があり、それにもかかわらず一切支払わない。
これは一般の我々契約者からしてみればタブーで、まさに公平さがないと思います。
それどころかこの人物をまねて、契約して支払わないという人が多数いるようです。
この元NHK職員の発言は正しいんでしょうか?

No.2475635 17/05/24 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 16:38
通行人1 ( ♂ )

支払いの契約をしているならば支払わないのはおかしいです。
支払いたくなければ契約しなければいいのですからね!
私は支払いたくないのでそもそも契約していませんよ!

No.2 17/05/24 16:41
通行人1 ( ♂ )

国民の約8割が支払っているというのはNHKの嘘ですね!
でなければ支払いの契約をしている世帯の8割だと思います。
支払いの契約をしていないのが全国の約半分の世帯だと思います。

No.3 17/05/24 17:06
通行人3 

契約してるなら支払いもしなければならないですよね。
支払いしなくていいならみんなしませんよね。
そんなこと言ってる人は元NHK職員ということにびっくり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧