注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昨日、コンビニの駐車場で見ず知らずの若い男2人組にいきなり「よっ!」と笑いながら…

回答4 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

お姉さん
17/05/24 15:55(更新日時)

昨日、コンビニの駐車場で見ず知らずの若い男2人組にいきなり「よっ!」と笑いながら声をかけられました。
面識のない人なんてどうでもいいので無視したら逆ギレされました。
私が悪いですか?
どうすればよかったんでしょうか?

No.2475638 17/05/24 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 14:39
通行人1 

悪くないです。知らない人や通行人をからかうために挨拶したり、何か言ってくる人達もいます。皆忙しいのに暇なんでしょう。

No.2 17/05/24 14:42
匿名さん2 

主さんもいきなりハグでお返しするとか?

No.3 17/05/24 14:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

無視でいいんですよ
連れ込まれたりしたら
どうしようもないですし

No.4 17/05/24 15:55
通行人4 

主が悪いね。

そういう人もいるんだって事を知らないのもどうかと思う。
例え知らない人でも挨拶されたら挨拶するのが良い。それは普通に言われる事だ。

だけど、主は女で相手は男なら親しくもないし知らないのに親しげに挨拶してきて声かけるきっかけやナンパしようとする人くらいいる。知らない相手に挨拶してきたからって親しげに挨拶返したらそれはそれで更に話しかけられてきて面倒な事にもなる。

じゃあ全く無視したらいいかというとそうでもない。
全く知らない人だからって全く無視したら無視したで「挨拶されたら挨拶して返す」が常識だとそれを逆手に取って怒ってくる人もいる。

「アイツ無視しやがって!」「お高く留まりやがって!」とかでむかつかせて腹いせでなんかされたりするのはそういうタイプ。 ”自分は悪くない”と思って逆に相手を刺激してしまう…それ結構こわいで。

日本には便利な「会釈」ってのがある。
全く知らない人でもそれが多少不躾なものでも、軽く会釈でもしとけば相手をそこまで刺激しないですんだかもね。

「世渡り」とか「リスク回避」「どうすれば良かったか」で言えば、主が足りないって言えるね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧