注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

二十歳の娘が仕事を辞めたがっています。高校卒業してからアルバイトを数か所どれも長…

回答5 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 06:53(更新日時)

二十歳の娘が仕事を辞めたがっています。高校卒業してからアルバイトを数か所どれも長続きしません。
どれも1年続けられません。体調がもともと良くなく遅刻したり休んでたりしてました。4月から自分で見つけた勤務先も体調崩していけない日が何日かあったようです。今回の勤め先は怖い人がいると・・・そんなのどこの会社にも一人や二人いて当たり前とか、その勤め先は忙しいのは有名だったので私も続けられるか心配でしたし、大変だよとは娘には言ってました。でも自分で決めたのでただただ応援するしかなかったです。今はまだ研修期間みたいなかんじで1日フルはあまりないのですが、やめたいと思ってる娘はまた体調を崩すようになりました。勤務先の奥様から無断?欠勤みたいな日もあったので家を訪ねてき 娘が休んでることがわかりました。  
これからどうしたいのか よく話して自分がいま思ってることをちゃんと伝えてきなと 娘に言いました。 娘はどこで働いでも長続きしないからまたやめたらわたしに心配かけちゃうと言います。もう心配しっぱなしだと思わず言ってしまいました。 そんな娘にどんな風に声をかけてあげればよかったでしょうか。多分辞めてしまうかもしれませんが・・・私は今の勤務先を決める前は体の不調を直してから職を探せばよかったと思ってました。浪費癖があるのでバイトしながら体調を整えてから仕事を見つければと そう思ってた時に決めてきたので応援はしていました。
文章がまとまってなくて申し訳ないですがアドバイスがあればお願いします。

No.2475639 17/05/24 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 14:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ただ仕事が嫌なんじゃないですか
仮病ですよねそれ
いつまでもかまってあげるんじゃなく
家から出したらどうですか?
仕事しなくても大丈夫と
どこかで思ってるんだと
思いますけど
嫌でも仕事をしなければ
お金はもらえません
お金がなければ生活できません
あなたはずっと娘さんを
一生養っていけるんですか?

No.2 17/05/24 16:36
匿名さん2 ( ♀ )

まあ… 甘えてるだけとは思います。
体調悪いとかは普通に誰でもある事で、
ダルイ、熱っぽい、疲れてる、頭がボーッとする位は誰でもありますが、
娘さんは、人よりも直ぐめげてしまうんだと思います。
なかなか頑張れない人って、いますので。

無理させず、週4日位の仕事をされるのが良いのではないでしょうか。
少しのんびりで良いと思います。

No.3 17/05/25 00:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も昔はそんなかんじでした。何も続きませんでした、私はただ甘ったれてただけですけど。娘さんは、体調が悪くて続けられないのは仕方ないとおもいます、体調が悪い自分を憎いと思っているかもしれないし、仕事が続かないことで自身をなくしているか、午前中だけの仕事を週4〜5するとかでもいいとおもいます。焦らなくても良いという言葉をかけてあげるのが一番だと思います。

No.4 17/05/25 15:17
通行人4 

体調が悪くなって辞めることになるのなら、この際しっかり体調を整えてから就活させたほうがいいんじゃないですか?体調がよくないのに就職してもこうやっていけない日が続くなら会社にとっては迷惑だろうし。

No.5 17/05/27 06:53
匿名さん5 

アルバイトだったら気軽には辞めやすいでしょうし、このへんでやりたい仕事を見つけて人生の方向性をぼんやりでも決めてもらうのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧