注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

猫が先程血尿をしたんです。1回だけ 行ってるお医者さんは今日休みなんです…今日様…

回答4 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 05:37(更新日時)

猫が先程血尿をしたんです。1回だけ 行ってるお医者さんは今日休みなんです…今日様子みても大丈夫ですか?トイレが多くなったり、私が隣の部屋に居たら絶対呼んだりするのに今日はやけに大人しいんです…明日でも大丈夫ですか?明日しかないですよね…

No.2475643 17/05/24 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 15:01
経験者さん1 

膀胱炎か尿路結石かもしれませんね…ウチの猫男の子なんですが2歳〜3歳の時に頻尿になりそのうち血尿が出て病院に行ったら尿路結石と言われました。手術して入院1週間から10日間だったと思います。1度だけ行った獣医さんのとこに緊急ですと電話してみて早く診てもらった方がいいですよ。ダメなら違うとこ探して行って下さい。事前に電話して症状を伝えておく方がいいです。

No.2 17/05/24 15:20
お助け人2 ( ♀ )

猫の血尿で一番多いのはFUSだけど、
確実にFUSの場合なら血尿でも一応尿がでていれば明日まで待ち、病院へ行くのは可能ですが、
FUSではない場合やまだ原因不明の場合、すでに元気がないなら明日まで待つのは危険だと思います。

FUSは避妊や去勢手術では避けられない体質やえさやストレス等で発病してしまう類いの病気ですが、
主さんの猫は避妊や去勢手術をしていますか?
避妊や去勢手術をしていない猫の場合の血尿は癌からのリスクも高くなります。(手術済みならリスクも減ります)

FUSの基本的な症状は水をよく飲む、
トイレが頻繁になる、等で、血尿になる頃には尿をする時に痛さで鳴きながらする猫が多いです。
が、子宮回りや陰部回りの癌の猫も水をよく飲むや、トイレが頻繁になるや、痛さで鳴きながらする等の症状もあります。

一番怖いのは尿毒症で、何かの原因からおしっこが出きらずたまると毒素が回り、尿毒症になってしまうと早い処置をしなければ1日もたず…です。

病院はどこの地域でも、そうとうな過疎化の田舎でない限り、探せばあるはずなので、既に元気がないなら早く病院に行ってあげて下さい💦

No.3 17/05/24 17:41
働く主婦さん3 

すぐ病院へ!
もう行かれましたか?
手遅れになる前に、すぐ。
大きなことでなければ、それにこしたことはないですが、元気がない、というのが気になります。
うちも元気がなくなり、そこからすぐ、でした。旅立ったのは。
猫はしゃべれません。飼い主さんがしっかりしないと!

No.4 17/05/25 05:37
匿名 ( ♀ BeSyw )

違う病院でもいいから連れて行った方がいいです

痛みとだるさと発熱もしてると思う
尿閉鎖になったら1日で死にますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧