注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小学6年の女の子が居ます。朝、学校まで登校班で行きます。そこに同じクラスの子のお…

回答5 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 20:47(更新日時)

小学6年の女の子が居ます。朝、学校まで登校班で行きます。そこに同じクラスの子のお母さんが度々、来ては、娘に近づいてきて色々言われるんです。最近、丸くなってきたから生理来たんじゃない?オッパイ出てきたね。お尻がプニッとしてきたねなどと色々言ってきて娘が嫌だと言うようになり。そのお母さんは、田舎の中の院長夫人でプライドは、高いですが会話がどこかズレています。パニック障害があり、私が何度か注意しましたが通じず。
学校には、連絡しましたが、本当に厄介です。他の子が生理になったかきになるものでしょうか

No.2475644 17/05/24 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 15:04
働く主婦さん1 

知りたいか否かは個人の性格なのでコメントし難いです…なんでも知りたい人はままいますしね。でも普通の女性なら娘さんがそういうことを言われるのは嫌だと事前にわかるはずです。登校班なら他のお子さんもいる前ということですよね?デリカシーのなさを超えて異常です。嫌がらせなのか??
相手がパニック障害持ちなんですかね?強く言えずやきもきしていらっしゃることと存じます。そうですね、学校に言ってもらえればいいと思うのですが、学校側もあまり保護者に強く言えないご時世ですから対処してもらえるかどうか微妙ですよね。本人に言葉やわらかに伝えられればベストですが、難しければ彼女のご主人に直接お伝えして言ってもらうしかないかと。

No.2 17/05/24 17:02
通行人2 

それはすごく嫌ですね。
子供のデリケートなことなのに。
学校の先生からも言いにくいことかもしれないし、その方のご主人に話してみることは出来ないんでしょうか?

No.3 17/05/24 17:58
通行人3 

パニック障害があるとは言え、医院長夫人である人が相手を尊重出来てませんね。それでプライドも高い、主さんの娘さんから見れば勝手な大人ですね。本当に特殊な方なんですね。
もし学校に言って改善されなかった場合は相手の旦那さんに言うことは出来ませんか?
旦那さんだし、内容が内容だからお話するのは恥ずかしいと思います。
しかし旦那さんがお医者様?なら職業柄、親身になってくれるかもしれませんよ?

No.4 17/05/24 22:39
お礼

皆さん、回答頂き有難うございます。相手のお母さんには、話をしても、普通の常識や物事が分からないんです。相手のご主人は、確かに院長ですが、人としてというより奥さんの言いなりでしか生活出来ず。
ご主人は、奥さんに意見も出来ず反対に奥様がしては、いけない事にまで手を出して。
私は、彼女と関わりたくなくなって距離を置きはじめました。
それまでには、色々ありました。
彼女が怖いなと思った事も沢山ありました。
病院を開業されて五年。開業したばかりの時に気に入らない人をご主人にお願いして辞めさせたり。
ご主人が出来ないと言うとご主人に無断で明日から出てこないでと言ってしまったと彼女から聞かされて。
とにかく怖いんです。
何でも思うようにしてこなければ気が済まないようで。
ご主人は、奥様の忠犬ハチ公のようだと周りは、笑っていました。
忠犬ハチ公かどうかは、分からないですが、彼女のような人の周りには、まともな人が居なくて。
嫌な思いをしても伝えても、まともに受け止めてもらえる相手じゃないという苦痛。
最初は、院長であるご主人に話した事もありましたが全く駄目でした。
同じ穴のムジナのような夫婦、我慢して我慢して。
子供が嫌な思いして腹が立つけど、危ない人には、あまり関わりたくないし子供にも近づかないで欲しい。
子供を守っていうのがどういう形で守れば良いのか。
悔しい、最低、色々な感情がわく。
言い合いになってもいい加減にして下さいと言いに行きたくなる。
ただ、何を考えてるか分からない人だから怖い。
去年メールしていた時は、その日のうちにメール返さなかったからと家まで来てあなたがメール返さないから精神安定剤飲んだわと言いに来ました。
私に嫌われたかを確認しに来て。
メールは、当日中に返すように言って帰って行かれました。
こんな人です。本当にうんざり

No.5 17/05/25 15:24
通行人5 

自分の娘がまだ来てないから気になるのか、自分の娘がもう来てるから気になるのか?なんだかよく分かりませんが、普通は聞かないですよね、興味ないし。

No.6 17/05/25 20:47
匿名さん6 

はじめまして
なんか嫌ですね。
娘さんの気持ちに配慮せず
言いたいことを言うのって
アスペルガーかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧