注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友人の事で相談です。 私は最近離婚して子供が1人居ます。 離婚した理由は元旦…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 17:23(更新日時)

友人の事で相談です。
私は最近離婚して子供が1人居ます。
離婚した理由は元旦那が犯罪を犯して捕まったからです。
もう出てきていて養育費も貰っています。
会ってはいませんが、連絡はとっています。もし元旦那が会いたいと言えばその時の気持ち次第で会わそうとは思っています。
友人にそのことを話すと、「信じられない。子供が可哀想。お金は大事だけどそんなやつから養育費なんてもらわなくていいよ。縁を切った方がいい!もう金輪際会っちゃだめだよ!もし会ったら縁を切る!」と言われていましました。
心配してくれるのはわかります。

連絡をとったりいつか会わせようと思うことはおかしいでしょうか?

No.2475649 17/05/24 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 15:19
匿名さん1 

友達が口出す事じゃないので無視しませんか?
養育費は貰いましょう。

No.2 17/05/24 15:54
働く主婦さん2 

1さんのおっしゃる通りどんな理由があるにせよ他人の口出すことではないです。
が、そこまで言い切るご友人の気迫もすごいです。
犯罪の程度によるのでは?
命を脅かすような激しいDVならご友人のおっしゃることは友情と受け取りますが。

No.3 17/05/24 16:24
通行人3 

実の父親から養育費貰って何が悪いんですか?
逆に貰わなくちゃ採算あわないよ。

No.4 17/05/24 16:39
匿名さん4 

友達に旦那さんに会った話をする必要は無いと思う。

No.5 17/05/24 17:23
匿名さん5 

ひとそれぞれにいろんな考え方があります。
なのであなたはあなたの考え方でOKなのです。
周りからそれはおかしいと言われても、自分が良しとしているのなら、おかしいのかな?変なのかな?なんて思わなくていいのです。

確かにお相手の方はあなたが心配だからこそそういう事を言うのでしょうが、友人だからと何でも口を挟んでくるのはただのお節介です。

養育費ももらうな?
元旦那と会ったら縁を切る?

何様なんでしょうか、そのご友人。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧