注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

小学6年生の子の母親です。 最近になり子供が、友達に急に嫌な事を言われると相談…

回答5 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 18:25(更新日時)

小学6年生の子の母親です。
最近になり子供が、友達に急に嫌な事を言われると相談してきました。
詳しく聞くと、五年生位から言われて、本人は言い返していたし、気にはしていなかったようです。一旦嫌なことは言われなくなったようなのですが、最近になりまた言われる様になったとの事でした。
言い返してはいると、でもみんなのいない時、先生のいない時に急に暴言を言われると、、今日は、軽くだけど蹴られた、帽子で叩かれたと言ってました。
相手の子の話を聞いているわけではないので、一概には言えないと思いますが、やはり早めに先生に相談した方がいいでしょうか?
子供は学校には行きたくないと言っています。
やはりいじめになりますか?

No.2475703 17/05/24 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 19:15
通行人1 

女の子は色々ありますよ。

無視、仲間外れ、最近はSNSで陰湿になりました。

言いかえれば本人に直接文句を言うだけ分かりやすいかもしれません。

娘さんは何を言われてるのですか?

何が原因か分かりますか?

親に話すってことはSOSなので先生に話して、その子と先生と娘さんの3人で話し合うのもいいと思います。

No.2 17/05/24 21:18
匿名さん2 

言い返さないで無視したらいいんじゃないですか?
反応が面白くて言ってくるとかは…?
具体的に、何て言われるんでしょ…?
私なら、相手にしないで無視しなさいって言っちゃうかな~。
関わらないのが一番?
たまにいじわるとか悪口の塊みたいなひねくれた子居ますよね。
大人でもそうだけど、関わるだけ気分悪いから私はパスしちゃいますね。
子供もそれでいいと思うし。
無理して付き合う必要なし。
無視しても暴力ふるってくるとかだったら、学校に言うかな。

No.3 17/05/25 06:12
お礼

>> 1 女の子は色々ありますよ。 無視、仲間外れ、最近はSNSで陰湿になりました。 言いかえれば本人に直接文句を言うだけ分かりやすいかも… ありがとうございます。
話をし聞いても、いまいち状況がつかめなくて、、子供同士の軽いケンカなのかなと思っていたのですが、、
本人が気にしていたので私もいじめの始まりなのかなと感じたので。。
続くようなら相談したいと思います。

No.4 17/05/25 06:18
お礼

>> 2 言い返さないで無視したらいいんじゃないですか? 反応が面白くて言ってくるとかは…? 具体的に、何て言われるんでしょ…? 私なら、相手にしない… うざいとか短期など言われたと言っていました。
帽子で叩かれたり蹴られたとも、、
軽くとは言ってましたが、、
早めに相談していこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/05/25 10:48
匿名さん5 

子供さんが学校へ行きたくないと言い出しているなら、もう先生に相談してもおかしい話ではないと思います。エスカレートしてくると困りますよね。。

No.6 17/05/25 15:39
匿名さん6 

学校に行きたくないというくらい辛いのであれば、先生に相談してみたほうがいいんじゃないでしょうか?とりあえず、相手の子と話をする機会を作ったほうがいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧