注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高校2年生女子です。 拙い文章ですが読んで下さるとありがたいです。 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/05/24 18:21(更新日時)

高校2年生女子です。 拙い文章ですが読んで下さるとありがたいです。

私は今通っている高校を退学して通信制に通うかを迷っています。
私は今年の1月頃から起立性調節障害という自律神経の病気で体調を崩し、2ヶ月ほど学校を休んでいました。3月の初めからは遅刻しながらも通い、期末テストを受け、なんとか進級することが出来ました。
しかし、2年になっても体調が治ることはなく休みが続き、5月末になった今出席日数よりも欠席日数の方が多いという状態です。
母に、このままでは進級できないから通信制に通うことも真面目に考えた方がいいんじゃないかと言われました。

私の病気というのも、重い病気ではなく、体が怠かったり、微熱が続いたり、眠れなくなったり、と頑張れば学校に行けるレベルのものです。しかし、それでも朝を迎えると学校を休みたくなります。
楽しいと思うことは出来ます。それなのに学校に行こうとすると体調が悪くなるのは学校に行きたくないと思っているからなのでしょうか? すごく我儘ですよね。

クラスでは地味なグループにいて、友達も少なくて、それでも修学旅行とか文化祭とか楽しみにしていました。
部活は吹奏楽部なのですが、体調を崩してからずっと休んでいて、それでも部活のメンバーはいつも通り楽しく接してくれます。元気な日に部活に行った時も暖かく迎えてくれました。
こんだけ休んでいるのに仲良くしてくれる人や心配してくれる人がいて、恵まれた環境にいるのに、自分だけ頑張らなくていやです。

話が逸れてしまいましたが、今の高校で頑張って通うべきでしょうか?それとも通信制に転入するべきでしょうか?

No.2475707 17/05/24 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 18:18
匿名さん1 

学校の担任とも相談してみては。
通信制のデメリットもあるだろうし

No.2 17/05/24 18:21
匿名さん2 

楽しみにしている事がたくさんあるならば、今のまま少し頑張ってみてはいかがですか?
もう学生生活も半ばですし、症状が悪化するような事がないのであればですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧