注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

主婦パートです 2年半続けたパートを辞めようと思います。 理由は様々で、…

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/24 19:14(更新日時)

主婦パートです

2年半続けたパートを辞めようと思います。
理由は様々で、仕事内容が年明けから変わって 苦手な業務内容になってやり甲斐がないとか、苦手な人がいるとか、引っ越して通勤距離が遠くなったとかです。

でも辞めたい理由を正直にはなかなか言えませんよね。改善するから考え直してくれと言われるのは目に見えてるし、先輩がまた新しい仕事教えてあげるから覚えて!と言ってる最中です。

こういう状況で揉めることなくすんなり辞めれた方はいらっしゃいますか?エピソード?聞かせてください。

No.2475712 17/05/24 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 19:14
OLさん1 

わたしは何度も転職してきました。まず電話をして「申し訳ありません。諸事情で通勤できなくなりました。迷惑かけますが、今までお世話になりました」と。そのまま出勤せずに、ハローワークに行き「退職しました」と伝えます。

たとえ会社側が引き止めたとしても、とにかく「退職する」と言い切ってください。あまりにもしつこく引き止めてきたら警察に相談する。これぐらい強気にならないと、次の段階には進めません。

会社側に遠慮しない。「慰謝料をぶんどってやる!」ぐらいの気持ちで挑んでください。雇われている人は奴隷じゃない。次の職場では、主さんが輝けると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧