注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

うつってどんな感じになりますか? 詳しく教えて下さい うつになってしまった時…

回答5 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 09:51(更新日時)

うつってどんな感じになりますか?
詳しく教えて下さい
うつになってしまった時、何を考えていますか?どこからうつだと思いますか?

No.2475731 17/05/24 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 19:02
匿名さん1 

動きたくても朝は起きれない、怠くて午前中は動けない

寝れない、もっと悪く成ると幻聴や幻覚など、薬の副作用で頭痛や目眩、ふらつきなど色々有るよ!

No.2 17/05/24 19:26
OLさん2 

お腹が痛い。頭が痛い。体に不調があらわれる。学校を休んで病院へ。検査しても異常なし。午後や休日になると回復。外出しようとすると体調を崩す。太陽に怯える。

夜しか外出できない。人とすれ違うだけで、相手が凶悪犯に見える。知らない人が雑談していると、「自分の悪口を話している」と思う。みんなが注目していると感じる。

全ての出来事が『自分のせい』で起きていると妄想してしまう。例えば、台風がきたら「わたしが台風を呼んでしまった」と考える。自分を責める。少しのミスが許せない。赤信号にひっかかるだけで泣き叫び、その場から動けない。一文字でも書き間違えたら、ノートをビリビリに破いてしまう。服薬治療を受けているおかげで、こうして回答できるまで回復しました。

No.3 17/05/24 19:48
お礼

>> 1 動きたくても朝は起きれない、怠くて午前中は動けない 寝れない、もっと悪く成ると幻聴や幻覚など、薬の副作用で頭痛や目眩、ふらつきなど色々… コメントありがとうございます

No.4 17/05/24 19:50
お礼

>> 2 お腹が痛い。頭が痛い。体に不調があらわれる。学校を休んで病院へ。検査しても異常なし。午後や休日になると回復。外出しようとすると体調を崩す。太… コメントありがとうございます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。とても怖いですね、勝手な考えですが自分は予備軍みたいな状態だと思ってたので、気を付けます。

No.5 17/05/24 21:31
OLさん5 

死にたくなります。食欲なし。億劫。性欲なし。オナニーもしなくなりました。

No.6 17/05/25 09:42
悩める人6 

人それぞれだと思います。
私も自分自身鬱だとは思っていますが、ただ子供と離れたのでそれが辛い、失恋した時の様なものでそんな感じで辛い。それは心が弱いからだと思ったりもします。
私の症状としては朝が絶望的になり、死にたい、助けて欲しいと心の中で叫んだりする事があります。
食欲が落ち、現在は休みの日には夕食の一回のみです。
日によって調子に変動があり、調子が良いときもあります。調子が悪いときには体もだるく、何もする気が起きません。
鬱かどうかの境目がわからないんですよね。
ただ私の場合は鬱だと受入れ、克服に向かって進んで行こうと思っています。

No.7 17/05/25 09:51
匿名さん7 

ん? 幻覚や幻聴は、うつではふつうはあんまりないと思います。それは、統合失調症に多い症状ですので。

疲れる。とにかく頭が重い。思考力が低下する。片づけができなくなる。仕事もできなくなる。身体に原因の分からない不調がでることもある。思考がネガティヴな方向にひたすらひっぱられていく。

うつの典型的な症状としては、そんな感じでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧