注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は3兄弟の末っ子です。 両親がどちらも入院しており、母は脳梗塞、父は肺炎と命…

回答4 + お礼3 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 07:27(更新日時)

私は3兄弟の末っ子です。
両親がどちらも入院しており、母は脳梗塞、父は肺炎と命に関わる病気です。

唯一姉のみ結婚しています。

身勝手ながら、私は先日仕事先の副店長に就任と店舗の移転が絡み、自身の疲労なども重なり高熱を出し欠勤しました。
その時に姉から連絡があり、
両親の今後について直接会い兄弟全員で話し合いしたいと連絡がありました。

移転の引越しから12連勤と現在高熱のため、次の休みじゃないかダメか相談したところ、
命に関わる問題だからと結局会う事になりました。
気を遣ってくれ、私の家の駐車場まで来てくれ頭がボーッとする中なんの話し合いなのか聞いていたところ、会わなくても話せる内容で愕然としました。
確かに両親の病気は命に関わります。理解してます。
自身もなかなか両親のところに行けない日もあり、親不孝です。
ただ姉の意見などにたまに賛同出来ない事もありモヤモヤしています。
唯一車も免許もない兄に対し、よく不満を言ってきますが(何につけても結果アシにされるとか、金銭面で協力してくれないとか)、こういう時には兄の方により、私がおかしいと言ってきます。

私の会社に事情は話してあるので緊急の際は中抜けや早退をお願いしており、実際何度か中抜けや早退をしています。
けど、姉はちゃんと会社に言ってるのか?と…
私は接客の仕事をしていて、不規則な休みです。
姉は工場勤務で土日祝日休みで定時上がりです。
やはり職種が違う分、理解も難しいのでしょうか…
会社の実績やスタッフの教育と家族の問題が絡みモヤモヤしています。
ただ会社も私を必要としてくれ、何より自身の生活も成り立たせる為辞める事は出来ません。
どうしたらいいのか分からなくなってしまい。

No.2475791 17/05/24 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 21:07
匿名さん1 

事情があっても休ませてくれたり中抜けなどできない会社も多いので、あなたのところのように恵まれた環境ばかりではないです。
言ってもかえって待遇が悪くなったり、じゃあやめたら?というようなところもあります

No.2 17/05/24 23:45
通行人2 

色々悩んでいるようですが、結局なにがいちばん悩みなのでしょうか?

No.3 17/05/25 00:23
お礼

>> 1 事情があっても休ませてくれたり中抜けなどできない会社も多いので、あなたのところのように恵まれた環境ばかりではないです。 言ってもかえって待… ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私の会社は協力的かと思います。
ただ姉が納得出来てなく…
姉に対し説明しても理解してくれなくて悩んでます。

No.4 17/05/25 00:30
お礼

>> 2 色々悩んでいるようですが、結局なにがいちばん悩みなのでしょうか? ご回答ありがとうございます。
すみません、色々まとまっていなくて分かりづらいですよね。


1番の悩みは姉です。
やはり職種が違うので、不規則な休みや不規則な退勤時間が理解してもらえず…
心配してくれてるのかとは思いますが、私の出来る範囲で協力はしてるつもりなんですが、毎回姉と話すと結果バッシングで終わってしまうので、私はどうしたらいいのかが分からなくなってしまい。。
悩みで記載した通り39度の熱の時も数分で終わる話で体起こして聞いてなどもあったり、
中抜けや早退してるんですが、ちゃんと会社に話してるのかも何度も聞かれたりで
姉の求めてる部分が分からずで悩んでいます。

No.5 17/05/25 02:23
通行人2 

お姉さんの不理解がお悩みなのですね。
早退や中抜けするのは、ご両親の看病かなにかでですか?
お姉さんからお話があるって言われたら、電話で話すようお願いしてみては?熱が39度もあったら頭に入らないでしょうし。
あと、これ以上何を求めているのか直接聞いてみては?
ちょっと、お姉さんに振り回されすぎみたい。お互いに大人なんですから、もう少し自己主張してもいいと思います。お互いのタイミングっていうものがあるのだし。

No.6 17/05/26 00:46
お礼

ご回答ありがとうございます。
姉には今39度あってキツいから電話じゃダメなのか?と聞いた所
命に関わる問題だから…とラインで返信があり、
次回の休みじゃダメか聞いても引き下がらず、私が折れ頭がボーッとする中会った所、兄と現れ、早退とか休みとか会社に言って出来ないの?と聞かれ、
実際何度か中抜けや早退してるのに何言ってるのかよく分からず。
結果それだけで話は終わりました。

私なりに主張はしてますが、
何故か面倒くさいんだ、逃げてるようにしか見えないと言われ、今まで中抜けや早退してたのはなんだったんだよと怒りというより虚しさを感じました。
姉にどうしたらいいのか聞いても結果バッシングで終わってしまったり
姉の機嫌が良いと、今は落ち着いてるから(^^)と絵文字付きで返されたりで。

No.7 17/05/27 07:27
匿名さん7 

ごめん、今は本当に無理ですってラインとかで送って治るまでは放置でいいと思いますよ、どんな状況でも自分優先っていう人はいますので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧