注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

できちゃった結婚をしました。 私達は20代前半で共働きです。 経済力がないの…

回答6 + お礼5 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 20:43(更新日時)

できちゃった結婚をしました。
私達は20代前半で共働きです。
経済力がないので、夫実家に同居という形になりそうです。
義両親の仲はお世辞にも良くありません。義姉がふたりいます。ふたりともまだ独身で実家ぐらしです。

夫にモラハラ傾向があることに気づきました。
運転中に気に食わない運転をする車があると、いきなり煽ったりします。
また、気に食わない店員を怒鳴ったりもします。
弱い立場の人に威圧的です。

義父はあまり働かず、家族に暴力を奮っていたようです。
世間体重視なのが目に見えてよくわかります。結婚するまで不仲に気づきませんでした。
親子仲も悪いです。
また、嫌味ばかり言う親戚が多いです。

私達の子の置かれる環境をどう思いますか?
世の中の不幸な人に比べるとまだ、マシでしょうか。

No.2475849 17/05/24 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 22:52
通行人1 ( ♂ )

義姉二人の末っ子長男ですか?

環境もよくないは良くないと思います。

主の実家には住めないのですか?

うちの嫁の弟は、嫁・妹・妹・弟
可愛い待望の長男という感じ。

女性は女性に厳しくて義姉と同居が嫌で離婚した人が近所にいます。

早くお金貯めて出た方がよさそうですね。

No.2 17/05/24 22:59
通行人2 

えっ 別れたら

マイナス要素しかない

世間と比べる事ではないし
比べたとしても十分不幸ですよ

No.3 17/05/24 23:22
お姉さん3 ( ♀ )

うーん。
他の方同様、十分アウトかな。
そこまで拗れてる所なんてうちの周りにはいないから。

うちなら、家でるね。

No.4 17/05/24 23:37
匿名さん4 

不幸比べをすればもっと不幸な人はいると思いますが、主さんの環境も私なら離れたいですね。
ご主人さまの煽ったり怒鳴ったりする行為は主さんも嫌だろうし子供にも見せてほしくないです。絶対に。お子さんを守れるのは主さんですよ!ご主人さまと離れたほうがいいと思います。
モラハラ傾向は直らないと考えたほうがいいですよ。何度真剣に謝って後悔したって、それまでそうやって生きてきた人なんだから簡単に変わりません。同情心持っちゃいけないですよ。主さん優しそうだから心配です。騙されないでくださいね。

No.5 17/05/24 23:37
匿名さん5 

母親が幸せじゃない環境で、子供が幸せになれるわけがない。

No.6 17/05/25 04:57
お礼

>> 1 義姉二人の末っ子長男ですか? 環境もよくないは良くないと思います。 主の実家には住めないのですか? うちの嫁の弟は、嫁・妹… はい、姉二人で夫は長男です。

夫は義両親をいじめています。
昔の鬱憤を晴らしたいのでしょうか。威嚇でわざと音を立ててドアを締めたりで嫌がらせをしています。
こんなに小さい男だとは思いませんでした。

姉二人はまともな方で、片方はもうすぐ結婚します。
もう片方も2年以内には結婚すると言っているので、あまりストレスではありません。

一番のネックは夫です。
こんな父親なら、子供もいらないと言うのではないかと思えてきました。
私の両親、独身の兄はおっとりした人たちなので、出戻りしても何も言わないと思います。

夫はすぐ怒鳴ります。顔を見るのも嫌になってきました。

No.7 17/05/25 05:00
お礼

>> 2 えっ 別れたら マイナス要素しかない 世間と比べる事ではないし 比べたとしても十分不幸ですよ 義母はどこの家庭も言わないだけで、いざこざはあると言ってきます。
「いや、ないです」って内心思っています。
十分不幸ですよね。

ありがとうございました。

No.8 17/05/25 05:04
お礼

>> 3 うーん。 他の方同様、十分アウトかな。 そこまで拗れてる所なんてうちの周りにはいないから。 うちなら、家でるね。 十分アウトですよね・・・私もここまで変な家庭だとは思いませんでした。
外面はいいので、結婚するまで本当にいざこざが見えませんでした。
他人に見せる顔と身内に見せる顔が180度違っていて、ぞっとする人たちです。

義父は切れると刃物を持ち出すことがあるそうで、もうついていけそうにありません。

ありがとうございます。

No.9 17/05/25 05:17
お礼

>> 4 不幸比べをすればもっと不幸な人はいると思いますが、主さんの環境も私なら離れたいですね。 ご主人さまの煽ったり怒鳴ったりする行為は主さんも嫌… 先日、ホームセンターで店員の態度が悪いという理由で35歳位?の女性を一方的に怒鳴っていました。
しかも、ああいう態度の人は他の客にも迷惑だから怒鳴ってわからせたほうがいいとか言っていました。
こういうのは子供の教育上よくないと思いました。

私の兄は柔道を20年近くつづけていますが、他人を怒鳴ったりとか絶対しないです。
夫は強そうな人の前では借りてきた猫のようにおとなしくなるみっともない男です。
兄のおかげか私への暴力は今のところありません。

卑劣な夫を尊敬できないどころか、最低ランクのくだらない男だとすでに思っています。
この人ちょっと変かも・・・と思い始めた矢先に妊娠しました。

子供のことは愛していますが、夫に関しては見切りをつけようと思えてきました。
騙されないよう気をつけます。

No.10 17/05/25 05:20
お礼

>> 5 母親が幸せじゃない環境で、子供が幸せになれるわけがない。 そうですよね。さらに、夫を軽蔑している母っていうのもだめですよね。

暴力を振るわれたら、すかさず警察とかに連絡したりで即離婚しようと思います。

回答、ありがとうございました。

No.11 17/05/25 20:43
匿名さん11 

残念ながら幸せになるとは思い難い。
同居で上手くいってる人の話を聞いたことが無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧