注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…

借金があって、ブラックだったんですが、最近完済しました。今彼氏がいるんですが、彼…

回答17 + お礼8 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 20:33(更新日時)

借金があって、ブラックだったんですが、最近完済しました。今彼氏がいるんですが、彼に打ち明けるべきでしょうか。
最近、クレジットカードを作る作らないの話が出て、これ以上カードはいらないと言ったのですが、ちょっとぎくしゃくしちゃいました。
まだ付き合って3ヵ月なんですが、結婚を考えてはいます。

No.2475851 17/05/24 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 23:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

借金の理由にもよるけど完済していて今後、借金返済がないなら言わなくてもいいんじゃないですかね。

No.2 17/05/24 23:25
お礼

>> 1 回答いただき、本当にありがとうございます!!!

借金の理由はショッピングとか生活費とかに使ってしまってました。

滞納しちゃてて、最近すべて返し終わりました。

彼とは遠距離なのですが、新幹線を利用するので、便利な新幹線用のカードを作った方がいいってなったのですが、作れるわけもなく…はぐらかしちゃった感じです。

友人にも相談したら絶対言わないほうがいいって言われました。

やっぱり言わないほうがいいですよね…。

No.3 17/05/24 23:32
匿名さん3 

ブラックリストにのれば
ある程度の期間は記録に残るから
ローン組めなかったり審査に落ちるから夫婦間の信頼関係が崩れる可能性ある事はお忘れなく

No.4 17/05/24 23:34
通行人4 

付き合ってまだ3ヶ月とかならまだ言わないでもいいんじゃない?

もう少し関係や信頼関係が深まってきたら機を見て話しておいた方がいいかもね。

No.5 17/05/24 23:39
匿名さん5 

完済して数年経っていても社内ブラックなので、その滞納した系列の会社からは借りれません。

交際3ヶ月、遠距離、私なら言いません。

No.6 17/05/24 23:41
お礼

>> 3 ブラックリストにのれば ある程度の期間は記録に残るから ローン組めなかったり審査に落ちるから夫婦間の信頼関係が崩れる可能性ある事はお忘れ… ご回答ありがとうます!!!

そうですよね…いざ審査されるってなった時がとても不安です。
だったら、事前に打ち明けるべきなんでしょうか…。

No.7 17/05/24 23:44
お礼

>> 4 付き合ってまだ3ヶ月とかならまだ言わないでもいいんじゃない? もう少し関係や信頼関係が深まってきたら機を見て話しておいた方がいいかもね… ご回答ありがとうございます!!

そうなんですよね…まだ付き合って3ヵ月でハードすぎる内容を彼が受けとめてくれるか…。これで振られることも覚悟しないといけないですよね…。

正直、今すぐにでも言いたい気持ちがあって…。

No.8 17/05/24 23:48
匿名さん8 

現金主義だから。
って言っとけばいいいいよ。
実際にそういう人はごまんといるから。

結婚考えてるったって、付き合ってまだ3ヶ月しか立ってないんだから、何でもかんでも話す必要はない。
お互いにまだ探り探りの状況でしょ、相手がどんな性質・性格か。

余計なお世話だけど

一度懲りてるだろうから2度目はないとは思うけど、クレカとか持っちゃうとまた買い物欲が出てきちゃうから、二度と作らない方があなたの為ね。



No.9 17/05/24 23:48
お礼

>> 5 完済して数年経っていても社内ブラックなので、その滞納した系列の会社からは借りれません。 交際3ヶ月、遠距離、私なら言いません。 ご回答本当にありがとうございます!!

自業自得ですよね…本当になんてことをしてしまっただろうと後悔しかありません。

ご意見本当にありがとうございます。
もう少し様子を伺ってみます。
本当にありがとうございます。

No.10 17/05/24 23:59
お礼

>> 8 現金主義だから。 って言っとけばいいいいよ。 実際にそういう人はごまんといるから。 結婚考えてるったって、付き合ってまだ3ヶ月しか… ご回答ありがとうございます!!

余計なお世話じゃないです!!ありがとうございます。
そうですよね…まだ3ヵ月ですよね…。
もう少し様子を伺ってみます。
とりあえず、現金主義ていうことで貫きます!!

クレジットカードは作れないし、もう二度とあんな馬鹿なことはしません(T ^ T)

No.11 17/05/25 00:59
通行人4 

言いたいなら言ってもいいと思うよ?
隠してたくないとかいうのは主さんのいいところなんだし。
自分のマイナス部分は早めに言っとく方がいいというのもある。

もちろん言った事で別れるって事もあると思う。けど、いずれ話さなきゃいけないし縁がある人は言ってくれた事やカードは嫌だという事も好意的に受け止めてくれたりするんだし。
嘘はついていたくないという主のいい所の価値は守れる事になる。

No.12 17/05/25 14:09
匿名さん12 

自制心の無さが理由で散財して借金してブラックだったんですよね?

結婚考えてる相手なら言わないと駄目ですよね!結婚=生活なんですから、同じことが繰り返される可能性がゼロではない。

言わずに付き合ってて、後でわかったら、自分なら即別れますね!

借金してブラックになった女なんて嫁にできると思いますか?

結婚して住宅ローン借りるときに貴方が連帯保証人になるように求められ、貴方は連帯保証人にはなれない!その時にソッコーバレますよ!

言わないのは相手を騙してる以外のなにものでもない!

No.13 17/05/25 14:53
匿名さん13 

結婚するならなおさらこんな大事なことを黙っていられると困ります、ミクルは女に優しく男に厳しいので言わなくていいというレスがほとんどでしょうけど、こういう人は反省するのはその時だけでいずれ繰り返しますから、実体験です。

No.14 17/05/25 15:47
匿名さん14 

結婚すると家族にも影響があることがありますから、言ったほうがいいです 

No.15 17/05/25 17:15
匿名さん15 

言いたいなら言えばいい!ビクビクして付き合うのも楽しくないやろ?
言うなら嘘なしでちゃんと理由を言う事!
理解してもらえないなら器の小さい男。
借金もうないんでしょ?
カード、ローンは作れないけど、返済しきったんだから、堂々としとけばいい!
人間なんだからあやまちはあるし!

No.16 17/05/25 19:46
通行人16 

私は債務整理をして昨年すべて完済しました。もし結婚を考えておられるのなら
勇気を出して、正直にその事を打ち明けておくべきです!後から解るとお互いに信頼が
薄くなるのでは?打ち明けた後、彼の態度が変わるようであれば、その程度の
関係だったんだと思います。貴女が打ち明けてくれた事を喜んでくれる彼ならば
将来に幸せが待っているような、満足感ができるような気がします。
いずれにしても貴女の幸せを祈ります。

No.17 17/05/25 19:55
匿名さん17 

先に言った方が良いです。
今「現金主義」とか言って誤魔化したって、またすぐに「やっぱりカード作れば?」って話になりますよ。
結局話さなきゃならない流れになるし、そのとき「何を今さら」「騙された」ってなりますよ。

ブラックになったことを嫌がる人は勿論いるけど、それより誤魔化された事の方がダメージ大きいです。


No.18 17/05/25 23:17
匿名さん18 

とりあえず、デビットカードを作っておけば?

口座の預金の範囲内でしか使えないのがデビットカードだから、多分主様でも持てるはずだし、なかではポイントがそれなりにたまるのもあったと思うんだけど。

No.19 17/05/25 23:29
お礼

皆様、本当にありがとうございます!!!
本当に本当に励みになりました。
彼に言ってみようと思います。彼に振られることもあるかもしれません。結婚=生活。確かに、恋愛だけのときと違いますよね。彼の反応を知るのは怖いですが、ブラックであること、完済したことを伝えます。

No.20 17/05/25 23:31
お礼

>> 18 とりあえず、デビットカードを作っておけば? 口座の預金の範囲内でしか使えないのがデビットカードだから、多分主様でも持てるはずだし、なか… ありがとうございます!
デビッドカードは既に持っております。即時引き落としなので、現金と同じで決まった金額内で使用するようにしてます。

No.21 17/05/25 23:39
お礼

悩み相談でこんなに回答をしてくれて本当に助けていただき、感謝しております。皆様のご回答を頂いてとてもよかったです。彼に言おうと決心しました。自業自得な私ですが、彼のことは本当に大切で、ブラックのことを言って彼を悲しませてしまい、引かれてしまうかもしれないし、こんな奴とは結婚できないって言われてしまうかもしれないですが、覚悟を決めて言います。

No.22 17/05/26 13:11
専業主婦さん22 ( 40代 ♀ )

言わなくていいよ。結婚して旦那がクレカ作ろうとしても関係ないから大丈夫。まだ借金あるなら言わなきゃダメだけど完済したなら平気。家買うとなったとしても旦那の名義なら関係ないし。共有ってなったら通らないかもですが。私はずっと現金主義で一回払いの借り入れ出来ないカードしかないけどETCやネットの買い物の時必要なくらいで使ってませんよ。旦那のカードもETCだけ。
今は綺麗なんだしクレジットカード嫌いなんでで通せば済むのでは?

No.23 17/05/26 16:31
匿名さん23 

結婚を考えてるなら、尚更言わなくていいんじゃね?
正直に言うことの何が利点なの?
主がもう2度としないというのであればそれでいいだろ?

結婚したら旦那の名義でカードつくるだろ?奥さんは家族カードがふつうじゃね?
俺の周りで結婚してるやつで奥さん名義でカード作ってるやつなんて居ないけどな~

No.24 17/05/26 17:05
匿名さん24 

主さんは言いたかった。
ただ勇気が無くて、後押しして欲しかっただけ!

No.25 17/05/26 20:33
お姉さん25 ( ♀ )

交際期間が短いわりに、カードを作る・作らないの話になるのが、少し疑問です。

ちなみに、金融関係で仕事をしていました。

考え過ぎかも知れませんが、相手の人は、デート代をカード払いにしようとしていたりしますか?

金融事故の履歴(異動、といいます)は、一定期間残ってしまうものなので、夫婦になればいずれ何となくわかる事ですが(審査が通らなかったりして)、今は、その(話す)段階ではないように思われます。

話したら、あなたは多少気が楽になるとしても、相手はその分、気が重くなってしまいます。婚約したわけでもないのですから、自分のことは慎重に話していった方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧