注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

彼?旦那?に提出した婚姻届の取り下げ願いをされていました。 私達は休日に婚…

回答12 + お礼9 HIT数 4617 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 03:44(更新日時)

彼?旦那?に提出した婚姻届の取り下げ願いをされていました。

私達は休日に婚姻届を提出しました。
その後、どうやら彼が市役所へ連絡し、まだ受理されていないのなら手続きを進めないで欲しい、取り下げはどうすれば出来るのか問い合わせをしていました。

まだ手続きに入っていない段階だったらしく、彼と私が市役所へ行き、取り下げ願いの書類を提出すれば婚姻届を返却してくれるとのことでした。

その事を彼から告げられ、とても悲しくなりました。理由を聞くと、婚姻届を提出したら、いきなり責任が出てきて、私を幸せにできるのか不安だし、もっと覚悟が出来てから提出したいとのことでした。

プロポーズも、婚姻届の提出日を決めたのも彼です。
婚姻届を提出するまでの期間に何を考えてていたのか、お互いの親にどう説明したら良いのか聞くと、婚約解消するわけではない、親には言わなくていい、ただ取り下げたいとのこと。

過去に3度も浮気をされ、ようやく心を据えて落ち着ける時が来たと思っていた矢先、また一気に信用できなくなってしまいました。

私は取り下げるなら、もうきっぱり別れようと言うと、それは嫌だ、別れる為ではなく、前向きな意味での取り下げをしたい、そこまで言うなら取り下げないと、受理してもらう事を決めました。

彼は手続きを進めて欲しいと市役所に連絡をしたそうですが、その連絡は当初の担当者ではなく、別の担当だったそうです。
私の本籍の件で確認をしなければならない事がある、当初の担当者から折り返し連絡させるとの回答だったそうです。
しかしその後、当初の担当者から連絡がなかったそう。

しばらくして、当初の担当者から私に連絡が来ました。
どう言う状況か教えて欲しい、ちゃんと回答をくださいと。
手続きを進める方向で連絡したはずですが、もう一度彼から連絡する旨を伝えました。

彼に当初の担当者から連絡がきて、別の担当者から上手く伝わっていないみたいだから、もう一度連絡をするよう伝えました。

そしてまた連絡をした、手続きがどこまで進んでるか分からないけど…と言われました。

しかし、本日当初の担当者から私に連絡が来て、彼から連絡が来ない、幾ら電話をしても出てくれないし折り返しもない、と言われました。
別の担当者への連絡、また先日も連絡したはずと伝えると、それはないとのこと。提出してから3週間も経っているし、至急彼から連絡が欲しいと言われました。

彼に、今日中に連絡するよう伝えるも、会議で電話できなかった、明日必ず連絡するとのことです。


もう何が何だか分からなくなってきました。私にとっては婚姻届を提出する事は本当に大事な事で、ここまで嘘をつかれ引き伸ばしにされ、どれだけ無責任なんだろうと、どこを信用したら良いのか分かりません。
もう一掃のこと、取り下げた方が良いのではないかと思ってきました。

このまま受理をしてもらっていいのでしょうか?取り下げるべきでしょうか?



長々と失礼しました。お読み頂きありがとうございます。アドバイス頂ければ幸いです。

No.2475867 17/05/24 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 23:17
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さん、振り回され過ぎだよ。
読んでるこっちも彼は一体何がしたいの?って疑問しかない。

一旦止めたら?てかそんな優柔不断男、私なら引くし無理だわ。

No.2 17/05/24 23:25
通行人2 

親に相談してみたら? あまりにも 酷いよ その男。もしかしたら 他に何かまずい事でも隠してるんじゃないの?
結婚しても 大丈夫とは言えないなぁ

No.3 17/05/24 23:31
匿名さん3 

当事者だから距離感が近くて分からないかもしれないけど、
ハッキリ言って

ちょーバカな男じゃん。

それ誰かに祝福されるの?あなた幸せになれるの?親に胸張って結婚できるの?何十年もその男と添い遂げて一緒の墓に入るの?

馬鹿馬鹿しい。

No.4 17/05/25 01:14
匿名さん4 

何かあなたに言えないような理由があるのかもしれませんね。両家との挨拶が、済まされているようですね。あなたの親に相談して下さい。少しは気持ちが軽くなりますよ。あなたの親と一緒に彼の実家に言って、話し合いしたほうがいいかもしれませんね。親という第3者が入ることで、話し合いもスムーズに行く場合もありますからね。それに両家の両親もご心配していますよ。きっと…。

No.5 17/05/25 02:18
匿名さん5 

こんなことする男いるんですね。答え出てますよ。彼は元々結婚したくない。こんな男捨てた方がいい。自分からね。

No.6 17/05/25 02:34
匿名さん6 

親の気持ちになると、そんな奴に娘は任せられない!って思うんじゃないかな?


多分こんな話しは滅多にないと思うし、もう逆に受理されてなくて良かったと思ってしまいます。

No.7 17/05/25 03:09
匿名さん7 

又、他に女が居るんだよ💨

親に言って、本人交えて両家で話し合いしなさい😉

余裕があるなら、興信所でも頼んだら白黒ハッキリするかもね‼

慰謝料でも貰って、キッチリ別れなさい‼

そんな屑と一緒になると…先は見えてたよ😉✋

No.8 17/05/25 06:14
お礼

>> 1 主さん、振り回され過ぎだよ。 読んでるこっちも彼は一体何がしたいの?って疑問しかない。 一旦止めたら?てかそんな優柔不断男、私なら引… 私も彼が何がしたいのかよく分からなくなってきました。
止めた方が良いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.9 17/05/25 06:18
お礼

>> 2 親に相談してみたら? あまりにも 酷いよ その男。もしかしたら 他に何かまずい事でも隠してるんじゃないの? 結婚しても 大丈夫とは言えない… 親に相談したい事を伝えると、結婚はちゃんとするから言わないで欲しいと言われました。けどやっぱりお互いの両親に相談するべきですよね。
隠している事もないと言われまし
た。ここまで嘘をつかれると信用できませんが。
親には彼に言わず相談してみようと思います。
ありがとうございます。

No.10 17/05/25 06:22
専業主婦さん10 

やめときましょう。
自尊心の低い女性って一生幸せになれません。

私だったら浮気された時点でアウトです。

No.11 17/05/25 06:23
お礼

>> 3 当事者だから距離感が近くて分からないかもしれないけど、 ハッキリ言って ちょーバカな男じゃん。 それ誰かに祝福されるの?あなた… こんな話を知ったら周りは祝福してくれるか分かりませんね。親にも堂々と結婚生活の話しをしたかったです。
何でこんな事になったのか…。いまはまだ分かりませんが自分でも馬鹿馬鹿しいと思える日がくるかもしれないです。

ありがとうございました。

No.12 17/05/25 06:27
お礼

>> 4 何かあなたに言えないような理由があるのかもしれませんね。両家との挨拶が、済まされているようですね。あなたの親に相談して下さい。少しは気持ちが… 親同士も交えて話し合い、それは考えてもいなかったです。
私の親には相談しようと思っています。そしてどうするべきか聞き、彼の親へのお話も決めていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.13 17/05/25 06:31
お礼

>> 5 こんなことする男いるんですね。答え出てますよ。彼は元々結婚したくない。こんな男捨てた方がいい。自分からね。 元々結婚したくなかった…それだったらショックですけど、ここまで引き伸ばされるとそんな気もしてきました。
ここまでされて振られるのも何だか悔しいですし、私から話しができればと思っています。

ありがとうございます。

No.14 17/05/25 06:44
お礼

>> 6 親の気持ちになると、そんな奴に娘は任せられない!って思うんじゃないかな? 多分こんな話しは滅多にないと思うし、もう逆に受理されてな… 自分の事で一杯で、親の気持ちまで考えられていませんでした。
私の子供がもしそんな彼と一緒になろうとしていたら…大反対しちゃいます。
これなら逆に受理されていなくて良かったと思っちゃいますね。

ありがとうございます。

No.15 17/05/25 06:48
お礼

>> 7 又、他に女が居るんだよ💨 親に言って、本人交えて両家で話し合いしなさい😉 余裕があるなら、興信所でも頼んだら白黒ハッキリするかもね‼ … 他に女…考えたくもないですが、ここまでくると疑ってしまいます。
余裕は流石にありませんが、やはり親に相談、それから両家での話し合いをするのが良いかもしれないですね。
この先一緒に居ても先が見えないですし結局離婚してるのかもしれないです。今決めないとですね。

ありがとうございます。

No.16 17/05/25 07:13
お礼

>> 10 やめときましょう。 自尊心の低い女性って一生幸せになれません。 私だったら浮気された時点でアウトです。 浮気された時点で普通ならアウトですよね。
自分で自分を不幸にしているのかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.17 17/05/25 18:26
匿名さん17 

主さんの親に相談した時点で結果は破談になります。だって主さんが私の娘ならそんな男との結婚なんて絶対に認めません。

その彼はやめた方がいいですよ。そんな覚悟の無い人が家庭をもって家族を守れるわけないでしょ。また浮気されて離婚になるのがオチです。

No.18 17/05/25 19:09
お礼

>> 17 親からすると、結婚はさせたくないですよね。

浮気は結婚したら絶対にする訳ない、離婚になるような事は絶対しないと言っていましたが今となっては信用できません。
家庭を持つ自覚も覚悟もきっと一生できないんじゃないかと、全てマイナス方向に考えてしまいます。
受理されていなくて良かったのかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.19 17/05/25 21:09
匿名さん19 

本当は既婚者なんじゃないの?

日本で重婚は犯罪ですからね。
そんな相手でも結婚したいのなら、電話で済まそうとしないで、一緒に役所に行ったら?

No.20 17/05/25 23:31
匿名さん20 ( 40代 )

結婚を取り下げ?主さん、考えた方がいいと思いますよ?責任は確かに出てくるでしょう?それは彼だけじゃないです、お互い様です。彼、結婚には向かないタイプかも?酷ですが違う相手探す方がよくないです?ましてや過去には裏切り行為あったんでしょ?止めよう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧