注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今年41になったバツイチ男です。 厄年に入っており今年は本厄です。 そして、…

回答2 + お礼2 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 06:57(更新日時)

今年41になったバツイチ男です。
厄年に入っており今年は本厄です。
そして、姪っ子に、土星人+?で今年は大殺界!
とか言われました。
そんなおっさんがまた結婚しようと思っています。
相手は1月に知り合い2月から交際を始めている36才の女性。
彼女も今年厄年らしいです。

大殺界やらの話によると今年は絶対結婚は避けたほうが良い……
とか
今年になって知り合った異性には要注意!
などと言われました。

彼女はものすごくヤキモチやきで結婚願望が強く押され気味で結婚もしてしまいそうな勢いです。

厄年同士の結婚はやはり避けたほうがよいのでしょうか?

No.2475895 17/05/25 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 00:44
匿名さん1 

俺は占いや厄年とか、大殺界なんて信じないね。そもそも、文面から読み取ると主さんは、今の彼女と結婚したくないからそんな事言っているのでは?占いや大殺界などの言葉は小学生や中学生の女の子が学校とかでワーワ~キヤーキャ~言っている世界じゃないですか?女々しい。その彼女とは結婚しないほうがいいね。なぜだかわかる?主さんが、惚れてないからだよ。本当に好きだったら、そんな事は気にしないし、男が女を幸せにしてあげる勢いと迫力があっていいんじゃないか?主さんにそれが、感じられない。くどいようだが、主さんに聞きたいが、仏滅の日は会社休んで布団の中に入っているつもり?友引はどうする?そのうちに姪っ子に主さん、明日は気をつけないと死にます。とからかわれますよ。

No.2 17/05/25 00:57
通行人2 

てか、そんなに早く結婚を決めたら、また失敗する確率は高いんじゃ?

彼女が子供を欲しいとしても、2度と失敗しないためにもせめて1年は付き合った方がいいと思う。

今年は止めとけってことで大殺界は当たってるのかも。

No.3 17/05/25 06:55
お礼

>> 1 俺は占いや厄年とか、大殺界なんて信じないね。そもそも、文面から読み取ると主さんは、今の彼女と結婚したくないからそんな事言っているのでは?占い… 本厄の時に色々あった……
とかよく聞くので……
基本占いなど全く気にはしないのですが、やはりそうかもしれません。
彼女に押され気味なので逃げ腰になっているのかもしれません。
そう思うような相手……
という事なのかもしれない。
やはり2度目は勢いでは結婚できません。考えなおします。

No.4 17/05/25 06:57
お礼

>> 2 てか、そんなに早く結婚を決めたら、また失敗する確率は高いんじゃ? 彼女が子供を欲しいとしても、2度と失敗しないためにもせめて1年は付き… 全くその通りかもしれません。
そうですよね、厄年だから……
とかそんなものにすり替えて考えていただけかもしれない。
もう少し冷静に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧