注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

3ヶ月の赤ちゃんと全く起きないけどイビキがうるさい旦那について。 3ヶ月に…

回答5 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 18:18(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃんと全く起きないけどイビキがうるさい旦那について。

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
助かることに既に朝までまとめて寝てくれるので夜泣きから解放され…と思いきや、旦那のイビキが凄いときがあり私がうるさくて眠れません!

一応仕事で疲れてるだろうからゆっくり寝れるようにと別室をすすめたのですが起きないのに一緒がいいとのことでみんなで寝ています。

寝てるときのことは仕方がないとはいえ…
本人に言ったところでどうにもならず、鼻のテープみたいのは鼻の皮膚が弱くて使えません。

イビキがうるさい旦那持ちの方はどう対処していますか?

17/05/25 00:56 追記
すいません、追記です

私だけでなく赤ちゃんまで夜中にうなされてう~ん…モジモジと何度もしているので皆が幸せになれる方法を考えてます

No.2475922 17/05/25 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 01:03
お助け人1 

うちは別室にしてますよ。
旦那だけ違う部屋です。
じゃないと無理ですよ。

No.2 17/05/25 06:08
働く主婦さん2 

旦那をちょっと動かしたり揺らしたりすると、いびきが一瞬小さくなるので、それを繰り返してます。

そのうち本人が薄っすら目覚めて体制を変えるので、そうするとしばらくいびきが止まります。

うちは5歳3歳0歳みんな一緒に寝てますが、5歳だけ旦那のいびきを気にします。

なので5歳がうるさくて眠れない〜言って旦那の口を押さえたり、起こして「うるさいよ!」って言ったりもしてますよ( ̄▽ ̄)

No.3 17/05/25 08:44
匿名さん3 

旦那さんのイビキがうるさくて
困っている件は本人に伝えていますか?
また、イビキが酷くなったのは最近でしょうか?
肥満の恐れはありませんか?

No.4 17/05/25 13:52
通行人4 

それならやっぱり寝室は別にしたほうがいいと思います。
旦那さん、自分がどれだけうるさいかはわからないと思うので、今度録音でもして聞かせてあげたらどうですか?

No.5 17/05/25 22:27
経験者さん5 

うちも最初は別で寝てました。ただでさえ寝れないのに、旦那のイビキで寝れないの辛いし、子どもが旦那のイビキで起きそうになるからです。今は、一緒に寝てますが、イビキが、ひどいときは身体の向き変えてます。

ゆっくり寝られるようになるといいですね

No.6 17/05/28 18:18
お礼

返事が遅くなり&まとめてで申し訳ありません

身体を動かしたりあれこれここ数日も試してました
イビキは元々ありますが酷いときとそうでもない時があってその法則がわかりません…

別室はまたすすめてみましたがなんだか寂しいようでうんと言ってくれません。
イビキしててうるさいよ、とは伝えましたが寝てるときなのでどうにも出来ず本人もごめんしか言えない…と。

様子を見ながら別室になれるよう頑張ります。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧