注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

私はバツイチ子ども一人いてます。 今お付き合いして2年になる彼氏がいますが、子…

回答11 + お礼3 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 20:58(更新日時)

私はバツイチ子ども一人いてます。
今お付き合いして2年になる彼氏がいますが、子どもに会ってもらうのにどうしたらいいか悩んでいます。
彼氏は49歳で一度も結婚していません。
中々結婚の話しも出ません。
もう一歩前進したいのですが、、
中々上手くいきません。

17/05/25 01:26 追記
初めにお付き合いした時に、子どもに会うのは結婚するってならないと会えない、簡単に会うと子どもを傷つけるしと言われてました。
もちろん、私も初めから会うのには抵抗あり同感でした。

彼氏のお父さん、親戚、友達には会わしてもらってますが、私側、娘も家族にも会っていません。
私のもってき方がへたくそなのかもしれません。
良いアドバイスあればお願いします。

No.2475944 17/05/25 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 01:30
通行人1 

主さん何歳?お子さん何歳?
結婚の話にもならず、相手がどういうつもりで付き合ってるのかも微妙なこの状況で、お子さんに会わせるってどういう事?
なんかさぁ…子供振り回すのやめなよ。

No.2 17/05/25 01:34
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんのお子さんはおいくつなんですか?


ちなみに主さんは?

49歳と結婚したところであっという間に介護生活(下手したら彼の親から介護)ですが、その覚悟は出来ておられるのですか?


主さんがお若いのなら、違う道もある。

主さんがそこそこの年齢なら、お子さんはそんなに小さくない。


場合によってコメントが変わってくるので、年齢表記は必要かと思います。


No.3 17/05/25 01:41
お礼

>> 1 主さん何歳?お子さん何歳? 結婚の話にもならず、相手がどういうつもりで付き合ってるのかも微妙なこの状況で、お子さんに会わせるってどういう事… 私は36歳です。子どもは9歳です。
振り回すのが嫌なので簡単には会ってもらうつもりは初めからありません。
相手の方も結婚する気にならないと子どもに会えないと思いますし。。

No.4 17/05/25 01:46
お礼

>> 2 主さんのお子さんはおいくつなんですか? ちなみに主さんは? 49歳と結婚したところであっという間に介護生活(下手したら彼の親から介護)… ありがとうございます。
そうですね 
彼氏のお母さんは他界され、お父さんは80歳です。彼氏と同居しています。結婚したらすぐ介護になりますね。
簡単な事ではありませんが、初めにお付き合いした時から環境は知っていましたから、そういう方を好きになったので、覚悟してお付き合いさしてもらってます。私も娘がいるので、お互い様かとも思いました。
          

No.5 17/05/25 02:03
匿名さん5 

まず、結婚するってならないと子どもとは会わないって、え?て思いました。
古い考え方かもしれませんが、歳も歳なら、結婚前提でお付き合いするものなのでは?それとも、主様も彼氏も、今はただ恋愛したいだけなのですか?じゃあ、結婚を決心する時って?彼の返事待ち?
いずれにせよ、さぁ結婚だとなった時に、子どもとうまくいられないとなった時の事も考えてらっしゃいますか?
せめて、子どもも含めてお付き合いしないと、離婚や再婚って、子どもに一番影響ある事です。
子どもは何よりも大切にすべき存在です。子どもには、あなたしかいないのです。
最初から子ども抜きで会おうとするような方は、私なら信用しません。というか、できません。

No.6 17/05/25 02:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。
そういう考え方もありますね。

No.7 17/05/25 08:37
案内人さん7 

「子供込みで面倒見てもらいたいわ」っていう子持ち女と、「子供抜きなら楽しい付き合いができるのになぁ」っていう介護付き男との、空々しいせめぎ合いですね。

No.8 17/05/25 09:00
悩める人8 

子供に会うというかつまり、結婚するつもりが
彼にあるかが要点になってきていますか?
結婚について深く話してみれば、
子供さんの話題にもつながるのではと思います。

No.9 17/05/25 09:21
通行人9 ( ♀ )

子持ちで再婚した者です。
彼氏に結婚の意思があるのか、きちんと聞いた方が良いですよ。
家の場合は、私の方が子供に会わせる事をずっと躊躇っていて、旦那の方がいつ会わせてくれるのか?と何度も聞かれ、それでも暫く会わせませんでしたが、この人なら大丈夫かな?と確信が持てた頃から徐々に3人の時間を増やして行った感じです。
男性の方が、一大決心していての付き合いなら、男性の方から積極的に来るような気がするので、中途半端な状態でお子様に会わせてしまうのは、早計な感じがします。
慎重に、幸せ掴んで欲しいと思います。

No.10 17/05/25 13:23
匿名さん10 

私も子連れ再婚組です。娘がが中3のときに交際スタートして4年で再婚しましたが
やはり夫からは最初のほうから結婚前提での申し込みでしたね。交際期間は見極め期間だったと思います。

お子さんはこれから思春期というか、生活環境でこれからの性格形成がされていく時期ですよね。
お子さんが、いろいろ選択できる年令になってからの再婚がおすすめです。
そうするとお相手の方の年令も還暦に近づいていきますが。。
どちらにしてもお相手が主さんと結婚するつもりがあるのか、ないのか の確認が先ですね。

No.11 17/05/25 16:45
通行人11 ( ♂ )

まだ、どうしても結婚したい相手とはなっていないんだと思います。

急かしたら、別れの選択しかなくなってしまうと思います。

No.12 17/05/26 10:02
匿名さん12 

49歳まで結婚してない男性なら、これから思春期を迎える娘の扱いは難しいでしょう。
彼には高齢な父親もいますし簡単に結婚を決められる要素がない。
主さん自身、そのあたりはどう考えて結婚を望んでますか?
主さんが結婚したいのは経済的な負担が減るからですか?
ただ付き合ってるだけで結婚に向けての話が出来てないので、まずはそこじゃないですかね。

No.13 17/05/26 10:50
匿名さん13 

主を娘さんとセットとして見ていない彼との結婚は難しいと思うよ。

No.14 17/05/26 20:58
匿名さん14 

主さんは、彼と結婚したいのですか?

なら主さんがプロポーズしたら?
結婚する事になるまで会うつもりがない彼なんでしょ?先ずはどうするか決めたらどうですか?
9才の娘さんな、これから思春期で大事な時期だし、私なら高校生になるまでは、会わせようとも思わない。
男にとっては他人の若い子。主さんは彼が好きだから良いけど、娘からしてら知らないおじさんと同居しなきゃいけない苦痛。実の親でさえ洗濯した下着を見られるのも嫌なのに、他人のおっさんなんて死んでも嫌。って思い始める年頃です。
まだウブなら、危機感もなくパンツ見せてたり、他人のおっさんの前で裸でウロつくかもよ。
母親が女になるのって、年頃の子供からした嫌悪感のなにものでもない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧