注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同期へ劣等感を感じ、尖ってしまいます。 事務職をしています。 私は新卒、…

回答2 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

ななみ( pOYQCd )
17/05/26 12:18(更新日時)

同期へ劣等感を感じ、尖ってしまいます。

事務職をしています。
私は新卒、同期は既卒で営業経験者です

私は猫背で、引っ込み思案。新卒ということもありビジネスマナーというものに疎いです。

同期は姿勢がよく、人懐っこく、営業経験者、社会人経験者としてものすごく気がききます。ビジネスマナーもある程度備わっています。

テキパキと同期は動き、沢山喋り先輩とたくさん交流します。

もちろん社会経験者、人懐っこさもあるとは思うんですが私からしたら腹が立ちます。

きっと自分ができないから妬んでるんだと思うんですが、
どんどん私が孤立していくんじゃないかと思うと寂しさから苛立ってきて同期にかるくあたってしまいます。

また、そのイライラからなのか、同期が何をしてもイライラしてくるようになりました。
でも会社の皆は同期のほうがきっと好きなんです。

そう思うとまたイライラしてきます

No.2475949 17/05/25 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 02:19
匿名さん1 

妬む必要なし
その同期と同等の才能、潜在能力を認められたから採用されているわけです
自信を持とう
あと、自分は自分です
世界で一つだけの花って曲を聴くといいよ

No.2 17/05/26 12:18
通行人2 

イライラするばかりで自分も変ろうと努力しなければ話にならないと思いますよ。
劣等感を感じるなら、その劣等感をバネに努力してください。いつまでも学生気分ではいられないのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧