注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

妻48歳、結婚25年、妻が浮気している現場を見つけ、妻は男を愛していると言って、…

回答7 + お礼0 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 07:44(更新日時)

妻48歳、結婚25年、妻が浮気している現場を見つけ、妻は男を愛していると言って、家を出てアパートを借り無職の男を養っている。
子供は2名 県外の大学です。
どうすべきか?

No.2475962 17/05/25 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 02:57
匿名さん1 

ゴミは捨てるべきです。
古くて愛着があってもゴミはゴミでしかない。
まず子供たちに相談して、味方に付けておきましょう。

No.2 17/05/25 03:23
通行人2 ( ♀ )

奥さん甲斐性ありますね(>_<)


わたしなら無職男性を養うどころか、アパート借りるのも無理。


≫当面は大丈夫

だとしても人生はまだ長い。


金銭的な問題だけでなく、今まで積み上げてきた25年を捨てることなんて出来ない。


主人はともかく(?)子どもに顔向け出来ませんからね。


文面からは想像つかないけど、ご主人がヤンチャで苦労に苦労を重ねた奥さんなのでしょうか。


上にも書いた通り、金銭的に「当面は大丈夫」なので、燃え上がっている今、奥さんを連れ戻すことは不可能でしょう。

主さんとお子さんの関係は良好ですか?

ヤンチャして奥さんに苦労をかけたというより、仕事一筋で家庭を省みなかった主さんではありませんか?


ならばお子さん達との良好な関係も望み薄…?


お子さん達が何と言うか知りたいですね。


そりゃ仕方ないよお父さん。


なのか


お母さん有り得ない。


なのか。


後者であってほしいですね。


今、主さんに出来ることは、お子さん二人を独立させること。


感情論は後回しですね。


何が何でも独立させて、奥さんのことはそのあとの課題だと腹をくくってもらいたいですね。


わたしは女なので、どうしても奥さん(女性)に優しいコメントになってしまいましたが、お子さん達には何の罪もないので。


子は宝ですから。


わたしが言うのもなんですが、お子さん達をよろしくお願いします。


お金がなくなれば、奥さんは戻ってきます。


その時主さんはどうされますか?


No.4 17/05/25 09:09
悩める人4 

奥さんの完全に開き直った態度からして元の家庭に戻るのは厳しい状況で
しょうから、やはり離婚を視野に含めた上でこちらが有利な道を探るべきでは。

No.5 17/05/25 09:16
通行人5 ( ♀ )

そんな生活いつまで続くんですかね

奥さんは 仕事に行って 食事食べさせて、ヒモ男は パチンコかスマホのゲームで 毎日ゴロゴロ。家事はしない
なんで私だけ こんな大変なのと 奥さんも現実を見て 嫌気がさすと思います

ヒモ男から そのうちDVされ始めないといいのですが

No.6 17/05/26 06:23
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

ご意見ありがとうございます。
愛情を形にしてこなかった報いでしょうか?
妻は話を聞いてもらえないこと口にしていました。セックスレスでした。
娘は離婚はともかく、不倫は同性として許せない。慰謝料もらったら?と言っていました。
息子は母親が選んだ道を笑っていました。でも、男は許せないと言いていました。

No.7 17/05/26 07:44
匿名さん7 

奥さまの気持ちはが完全に相手にいってるので再構築は無理でしょう。

弁護士に相談しながら慰謝料など主さまの方向性と心の整理をしていったらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧