注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

女性の皆さんに質問します。よく男性から告白されて断る時、いい人なんだけどね、って…

回答6 + お礼4 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/05/26 03:09(更新日時)

女性の皆さんに質問します。よく男性から告白されて断る時、いい人なんだけどね、って聞きます。そのいい人ってどんな人なのでしょうか?もちろんいろんな意味があるのはわかります。あとはタイプじゃないから相手を傷つけないような言い方なんだろうと思います。
やはり男のほうにもそれ以上の魅力がないんだろうなとも思います。
よろしければレスお願い致します。

タグ

No.2475969 17/05/25 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 06:48
匿名さん1 ( ♀ )

全くタイプではなく 過去の話ですが
かなり不細工な人でした 正直 受け付けないタイプで 傷つけないようにする為に

いい人なんだけど…断りました。

正直 タイプではない!です

その男性は 過去に女性に振られ続けていて
なぜ振られるかわからかい!
という感じでした

毎回 いい人なんだけどと言われるんだよなぁと 本人気付かずでした


私はかなり 考えて断りましたが
男性にしたら 告ってみるという 相手は困る位 しつこい人でした。

本人が気付いたら いいけど
いい人なら付き合ってくれたらいいのに!とよく言ってました

顔がダメなんだね。

No.2 17/05/25 07:11
通行人2 

人としては好感が持てる。きちんとしてる人。
だけど、異性を感じない、男性として意識できない人。タイプではない。

と言うところでしょうかね。

No.3 17/05/25 08:13
お礼

>> 1 全くタイプではなく 過去の話ですが かなり不細工な人でした 正直 受け付けないタイプで 傷つけないようにする為に いい人なんだけど…断… レスありがとうございます。
そうですね、生理的に受け付けないってこともありますよね。自分は不細工なのでダメだなと思えば告白しないですね。

No.4 17/05/25 08:17
お礼

>> 2 人としては好感が持てる。きちんとしてる人。 だけど、異性を感じない、男性として意識できない人。タイプではない。 と言うところでしょう… ありがとうございます。仲間というか異性として見れない、ありますね。自分は彼女との関係が複雑なので、告白していいものか、悩んでいます。

No.5 17/05/25 08:20
案内人さん5 

「条件など一部だけ切り取れば良い部分もあるんだけど、総合的には付き合いたいとは思わない」ってだけです。

不細工とかは関係する場合もありますが、よっぽど不潔とか人間離れしているとかでなければあまり関係ないでしょう。不細工カップルなんて街中に沢山いますからね。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 やはりこれだという決め手もないといけませんよね。

No.6 17/05/25 09:15
お礼

>> 5 ありがとうございます。
やはりそうですね、男性として恋愛対象して見れなければないですよね。
自分は彼女の状況から、なかなか言い出せないでいます。言ったら迷惑だろうって。

No.7 17/05/25 11:06
通行人7 ( ♀ )

友人としては良いけれど、彼氏にするには色々物足りない、という人ですね。
物足りないのは人それぞれで、
ルックス、身長、学歴、社交性、コミュニケーション能力、経済力、趣味など・・・
いくつもが基準に足りないとやはり恋人としては難しいですからね。

No.8 17/05/25 18:15
働く主婦さん8 

でも、永く連れ添うにはいい人が一番です。
主人は優しくて真面目で誠実です。
安心です。

No.9 17/05/25 18:44
OLさん9 ( ♀ )

私は、結婚する時に、「この人がトシをとった時、オムツを替えられるかどうか。」というのがポイントでした。

サイトって、告白される女性ばかりのようなんですが、私は例外であり、そんなにモテるタイプではないです。そのため、主人(元同僚)に告白したのは私です。

イケメンだとかそうではないとかの話ではなく、おそらく、その人にしか理解できない「何か(ポイント)」があるのだと思います。

強いて言えば「好み」ではないでしょうか。
その人と長く上手くやって行けるかどうかは、その人の家族を見れば、大体わかると思います(私は、義親の世話もさせてもらいました)。

No.10 17/05/26 03:09
お礼

>> 5 「条件など一部だけ切り取れば良い部分もあるんだけど、総合的には付き合いたいとは思わない」ってだけです。 不細工とかは関係する場合もあり… お返事ありがとうございます。
やはりこれだという決め手もないといけませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧