注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

死にたくない。 けど、どうせ死ぬなら殺されてみたい。 そんな思いがあります。…

回答5 + お礼0 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/05/25 20:35(更新日時)

死にたくない。
けど、どうせ死ぬなら殺されてみたい。
そんな思いがあります。
八歳くらいから死というものに(誰かを殺したい、とかではなく「死」という存在)について興味があり、九歳で自殺願望、十歳からずっと他殺願望を持ち続けています。

病気でとか、事故でとか、老衰だとか、そんな死に方がしたいと周りの子は言います。でも私は違います。殺されてみたいと思います。

同年代の人よりはかなり不幸な人生だったと思いますが、今は生活も安定し楽しく過ごしています。だから死にたいとは思いません。

でも、どうせ死ぬなら殺されてみたいと思うんです。理由は分かりません。
人生に一度しかない死という経験をスリルのあるものにしたいからか、単純にドMなだけなのか、周りの同情を集めたいのか、注目されたいだけなのか、それとも別の理由なのか。自分でもわかりません。

一つ、原因となる心当たりがあるのは、八歳になる直前の冬におばあちゃんが自殺したことです。
でもそれがどう関連してるのかも分かりません。

実際殺されそうになったら、泣くだろうし、反射的に防御もすると思います。ですがやっぱり殺されて死ねて良かったと思うと思います。

死ぬなら殺されるか自殺がいいなと思います。

何故でしょうか。

No.2475988 17/05/25 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 08:30
悩める人1 

理解し難いね。

No.2 17/05/25 10:22
匿名さん2 

後、五年から7年もしたら違う逝き方を教えてくれる人が出来るかもよ

No.3 17/05/25 19:18
匿名さん3 

おばあさんは自然な亡くなり方ではないので、それが見本になっちゃってるというか、トラウマになってるのかもしれませんよ。正常な考え方をした方がいいと思います。

No.4 17/05/25 19:57
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自殺と他殺は、天寿を全うせずに命を奪うことですから、よろしくはないでしょう。

やはり最期まで生き抜いて、「あぁ、いい人生だった」と思って死にましょう。

No.5 17/05/25 20:35
OLさん5 

わかる。わかる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧