注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もうすぐ③ヶ月なる娘を育ててる母親です。 最近急に背バイするようになり、 目…

回答4 + お礼4 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/26 18:27(更新日時)

もうすぐ③ヶ月なる娘を育ててる母親です。
最近急に背バイするようになり、
目が離せなくなりました。
寝てた娘がいつの間にか回転したり、かなり前方にいたり、布団が顔にかかってたり。慌てて取りますが。
服が上がってきて首が窮屈そうになったり。

こんな事がありみんなあるのか不安になり相談しました。
何やら背バイで禿げて赤くなるや障害あるなど聞いて不安になり悩んでます。
よろしければ皆様のご経験聞かせて下さい。
お礼は遅くなるかもしれません。

No.2475998 17/05/25 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 08:39
匿名さん1 

毎日の育児お疲れ様です。
プクプクしてきて可愛くなってきた頃でしょうか(^-^)
そんなに気にしなくてもいいと思いますが、他に気になる事があるのでしょうか?初めての子供は何かと心配になりますよね!
子供3人いますが、一番上だけ診察カードがかなり多いです。
心配でしたら受診してみてくださいね。

No.2 17/05/25 12:29
お礼

>> 1 ありがとうございます!
初めての子供で体調が変だと思ったら病院にはよく行ってました。
ただ今回いきなり背中で進み出したのでびっくりしてたり😰

可愛いですが、かなり寝ない泣いてばかりの子で…
これからの子育てが不安いっぱいです

No.3 17/05/25 14:44
通行人3 

たぶんですが・・・背バイが悪いのではなく、普通のハイハイに変わるのが極端に遅れたり、歩き始めが極端に遅れたら障害の可能性があるのだと思います。

脚が強い赤ちゃんは足をバタバタさせたら背バイになっちゃうと思います。
おもいがけず動けた時、周りに興味を持てる賢い子はどんどん動きたくなりますよ。
寝返り打てるようになった後、本人が「ハイハイのほうが動きやすい!」と気がつけたら大丈夫だと思います。

No.4 17/05/25 22:33
匿名さん1 

1です。

泣いてばかりでイライラしてしまう事ありますよね?そうしたら、ママの休憩タイムです☆

お腹いっぱい、オムツも濡れていない、体温調節も大丈夫、おっぱいもくわえたくない、抱っこしても泣き止まない。はい!5分休憩!って。

適当ぐらいが丁度いいと思います。大変な時ですので、うまく乗り越えてくださいね☆
ママが元気でニコニコしてなきゃ赤ちゃんも不安になっちゃいますもんね!心穏やかに可愛い我が子と向きあってあげてください(^-^)

No.5 17/05/26 00:11
通行人5 ( ♀ )

うちはそんなもんでしたよ(^^)

No.6 17/05/26 18:22
お礼

>> 3 たぶんですが・・・背バイが悪いのではなく、普通のハイハイに変わるのが極端に遅れたり、歩き始めが極端に遅れたら障害の可能性があるのだと思います… なるほど
実はさっき腹痛でかなり🚾にとじこもってたら背バイでマットから床におり擦れて痛かったのかギャン泣きになりました😱💦
すぐに抱き直しましたが、ハイハイの良さにいつか気づくといいなと思いました。まだ首もすわってないし、ほんと怖いなと😵

No.7 17/05/26 18:26
お礼

>> 4 1です。 泣いてばかりでイライラしてしまう事ありますよね?そうしたら、ママの休憩タイムです☆ お腹いっぱい、オムツも濡れていない… そうなんです。
全てしても泣いてしまう。
放置したらギャン泣きで窒息気味か背バイで遠くに行き、首がしまる😱💦
一対一が苦しくて。
支援センターに言ってもベッドに寝かせるだけだし。ただベッド
も背バイで危険なのでずっと抱っこで…行く意味があるのか…泣いてばかりで…
私が泣きたい

No.8 17/05/26 18:27
お礼

>> 5 うちはそんなもんでしたよ(^^) 背バイあるんですねー
なんか首がすわってから、寝返りから危険と思ってたから想像してなくて😰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧