注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

給料センターの仕事に採用されました。 衛生面で厳しいとわかっていましたが、採用…

回答5 + お礼5 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 11:40(更新日時)

給料センターの仕事に採用されました。
衛生面で厳しいとわかっていましたが、採用前の説明で、下痢や嘔吐をした場合は必ず報告してください。欠勤と病院へ行くよう指示されます。と言われました。
私は胃腸が弱く、朝からの下痢は当たり前。油ものを食べるとてきめんです。
下痢も朝から出してしまえば終わりです。嘔吐もありません。
その事を伝えたら、いつもと調子が違うってのはわかるでしょ?そんな時です。と言われました。
その後もずっと衛生面の話をされましたので、下痢の報告についてどこまでしなくてよいのか不安になりました。
毎回報告となるなら私は仕事の欠勤ばかりになりそうです。

今まで、飲食店に勤めていましたが、毎月の検便では異常はありませんでした。

配属前にお断りするべきでしょうか?
条件がとてもよいところなので断りたくないです。

No.2476024 17/05/25 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 08:52
匿名さん1 

検便で以上がないのゎあなたの体であって、ここでいってる問題ゎ衛生面ね。
一応、事情伝えるべきだと。
なんかあってからじゃ遅いので。

No.2 17/05/25 09:00
お礼

>> 1 異常なしではなく、陰性と書くべきでした。すみません。
飲食店の検便ですので、衛生面の検便です。

No.3 17/05/25 09:20
働く主婦さん3 

給料センター?
給食センターですか?

飲食関係の仕事をしていたのなら、問題ないでしょう。
胃腸が弱いことも事前に話しているのだし、よほど普段と違っていない限り報告は必要ないと思います。

No.4 17/05/25 09:27
専業主婦さん4 ( ♀ )

衛生面での下痢や嘔吐、というのは、感染性の胃腸炎、ノロやロタ、O-157等病原性大腸菌への感染や食中毒の際、ということですよね。
他の職員等に伝染してしまわないように、という意味だと思います。

そうなると、同じ下痢でも主さんのような体質的な下痢は、対象外なのではありませんか?
他人に伝染る心配は、ありませんから。

「いつもと調子が違うってのはわかるでしょ?そんな時です。」というのは、そういう意味ですね。

だから、例え主さんが朝から下痢しても、主さんがまたいつものだと思えば、報告の必要はない。
主さんが「なんか変だな、いつもと違う」と思えば、一応報告する。

そういうことでいいのではと思います。

No.5 17/05/25 09:38
お礼

>> 3 給料センター? 給食センターですか? 飲食関係の仕事をしていたのなら、問題ないでしょう。 胃腸が弱いことも事前に話しているのだし、… すみません、給食センターです。

アドバイスありがとうございます。

安心しました。

No.6 17/05/25 09:40
お礼

>> 4 衛生面での下痢や嘔吐、というのは、感染性の胃腸炎、ノロやロタ、O-157等病原性大腸菌への感染や食中毒の際、ということですよね。 他の職員… ありがとうございます。

いつもと違う調子の時。とそこは何度も言ってくださいました。

アドバイスを読んで安心しました。
ありがとうございます。

No.7 17/05/26 12:34
通行人7 

まずはそのゲリピー体質をなんとかする努力をしてみては?整腸剤を処方してもらうとか。腸内環境を整えるとか。仕事を休まなきゃいけなくなるゲリだったら、熱や咳、悪寒とか他にも症状は出ると思います。

No.8 17/05/28 06:21
匿名さん8 

風邪引いて、いわゆる菌を自分が有している状態の時はってことだと思いますよ、体質によるものは言わなくて大丈夫なので安心して下さい

No.9 17/05/30 11:39
お礼

>> 7 まずはそのゲリピー体質をなんとかする努力をしてみては?整腸剤を処方してもらうとか。腸内環境を整えるとか。仕事を休まなきゃいけなくなるゲリだっ… ありがとうございます。

私も体質改善を考えているところでした。

No.10 17/05/30 11:40
お礼

>> 8 風邪引いて、いわゆる菌を自分が有している状態の時はってことだと思いますよ、体質によるものは言わなくて大丈夫なので安心して下さい ありがとうございます。

安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧