注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

車の保険で悩んでいます。 長文で失礼します 去年の12月頃車を買い換えて…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 12:24(更新日時)

車の保険で悩んでいます。
長文で失礼します

去年の12月頃車を買い換えて
乗っていた車は実家の母に譲りました。

そして、車を納車するその日に
車屋さんにいる時に保険会社へ連絡して
車を買い換えたので保険を新しい車に移してほしいことと、
必要書類については車屋さんにお電話をかわってもらい保険会社の担当さんと直接やり取りしていただき
車屋さんから明日の朝一で保険会社に書類をFAXすることになりました。

その後保険会社からは一切連絡もなく
書類なども届かなかったので変更されたと思っていましたが
先日、明細書が届き保険が前の車のままになっていました。

急いで保険会社に確認すると変更はしていません必要ならば変更は出来ますが、と言われました。

そして実家に確認すると母は既に車の保険を私の譲った車にうつしたので
現在、二重で保険に入っていることになり

そのことを保険会社に伝えると
こちらで変更することは出来ないので
母の入っている保険会社にやってもらってくださいと言われてしまいました。

私も無知で、自分で
ちゃんと確認すればよかったと
とても反省しております。

ですが、自分の保険会社が対応してくれないので困っています。
どうすればいいのでしょうか?

どなたか相談にのって下さい。
よろしくおねがいします!!

タグ

No.2476074 17/05/25 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 12:13
匿名さん1 

母親の使っている保険会社にやってもらえって事なんだから、そちらに連絡すればいいのでは?

そんな困る事でもないと思うんだけど。

No.2 17/05/25 12:21
通行人2 

>ですが、自分の保険会社が対応してくれないので困っています。

でも

>急いで保険会社に確認すると変更はしていません必要ならば変更は出来ますが、と言われました。

ならば、変更してもらえばいい。


>車屋さんから明日の朝一で保険会社に書類をFAXすることになりました。

というのが忘れられてただけでは?

クルマ屋さんに問い詰めて保険屋さんにはこういう事なのですぐ変更してくれと言って手続きすればいいと思います。


今の車は任意保険については無保険なのですぐやってもらった方がいいですよね。


No.3 17/05/25 12:24
匿名さん3 

まず常識的に考えて新しい車が納車になったら、納車日付けで任意保険が効力を発揮できる様にしておかないと……無知とか詳しくないとかではなく、ハッキリ言って常識がないだけ。

あと今の車に掛けてある保険会社が対応不可なら、母親の車の保険会社に一刻も早く保険の手続きをしないと。物損やったり、自賠責保険の人身保障を超過したらその過金は自腹だよ。無知とかでなく恐ろし過ぎる

No.4 17/05/25 12:24
匿名さん4 

何をしたいのかが分からないです

旧車の旧保険を
新車に移す

母車の母保険を
旧車に移す

後者は出来ているので、前者をやる必要がありますが、それをやるのは貴方の保険会社です

金銭の問題なら請け負った車屋だし

保険屋に説明して何を言われたのか謎ですが、現況の車屋に相談しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧