注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先日、働いている会社の営業が来て3週間後から業務委託になると言われました。 契…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

おばかさん
17/05/28 06:42(更新日時)

先日、働いている会社の営業が来て3週間後から業務委託になると言われました。
契約内容は今と全く変わらないからと口での説明のみで契約書を今のものとこれからのものと2枚並べての説明は一切ありませんでした。
委託先の会社の方は何も話さずにその場にただただいるだけでした。
私はその場で退職すると決断はしましたが1ヶ月をきってからの説明って会社としてはどうなんですかね?そして、本社の方々は何がどうなってるか営業の方から連絡が入っていなかったらしく保険証などの返却をした際にこれはどうゆう事ですか?と連絡が入りました。
会社同士で決めた事だからと営業からは聞いていたので全てを説明しましたがまた、納得がいかない部分もたくさんあります。
私は訴える事はできるのでしょうか?

No.2476134 17/05/25 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 08:37
通行人1 

現時点の契約内容でそういった何らかの大きな変更を、雇用側が事前に想定している様な説明はありましたか?

あまりに話がおかしい様子なら、労基にでも相談してみたいですね。

No.2 17/05/26 12:56
通行人2 

急に言われるのは迷惑ですよね。それが訴えることが出来るのかまではわかりませんが、とりあえず労働基準監督署にでも相談にいってみたらどうですか?

No.3 17/05/28 06:42
匿名さん3 

業務委託になるのでしたら今までと大分変わってくることもあると思いますし、会社にしっかり説明を求めたほうがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧