注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学校に行くのが辛いです。 毎日が辛いです。 そんなことみんな思ってるって分か…

回答5 + お礼3 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 06:46(更新日時)

学校に行くのが辛いです。
毎日が辛いです。
そんなことみんな思ってるって分かってても辛いです。
私は起立性低血圧とゆう、朝起きることが辛い病気と闘っています。
学校の友達は人並みにいます。
新しいクラスでは、休みがちでなかなか行けていませんが一応話せる程度の友達なら4人ほどいます。
病気を治そうと色々な病院を調べたりして、心配してくれる親もいます。
私は十分幸せで、すごく恵まれた環境にいると思います。
それなのになぜそんなに学校に行きたくないのか分かりません。
自分なりに学校に行けるように、朝好きな曲を聞いたり、途中から行ける日は行くようにしたり、しんどくても駅までは行ってみる、とか色々試しました。
でも今すごくしんどくて辛いです。
今まで、厳しい部活動や忙しいアルバイトを自分なりに頑張ってきました。
辛い時も、頑張れば強くなって将来のためになると思って頑張ってきました。
でも今、少しでも人に何か言われるとすごく傷ついて家でそのことを毎日考えて泣いてしまうぐらい弱くなりました。
そんな時に、自分は今まで何のために頑張ってきたんだろう、サボっていた人達の方が毎日楽しくしているように見えてすごく悔しくなります。
これ以上頑張ることに疲れてしまいました。
通信制に行くことを考えていますが、将来後悔するのかなとか、就職が不安とか考えすぎてどうしたらいいのか分かりません。
高3なので大学進学を希望していますが、今の状況だとそれどころじゃなくて、不安でいっぱいです。
親にもすごく申し訳ないです。
私はどうしたらいいでしょうか。
どんな意見でも構わないので教えてください。

No.2476142 17/05/25 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 16:09
匿名さん1 

行きたくないと思うことは特に悪いことではない

No.2 17/05/25 16:16
通行人2 

今までが頑張りすぎだったんじゃないですか?
ちょっと休んでみたり、ゆっくりでいいから日々を過ごしていってもいいと思いますよ。
無理せず、主さんのペースでいいと思います。

No.3 17/05/25 16:16
学生さん3 

>>1

辛いお気持ちを毎日されているんですね…

読んで一つ気づいた点があります.
貴方には生きる希望がありますか?
無ければ今貴方は深刻な状況です.

親に心配かけても自分のことをまず考えましょうよ.

私から言えることはこれです.
精神科をお勧めします.
貴方は,起立性低血圧と共にうつ病にもかかっているかと思います.

No.4 17/05/25 16:54
お礼

>> 3 生きる希望はないかもしれないです、、
ふとした時に考えて辛くなる時があります。

うつ病は自分も考えたことあります。
やっぱりその可能性高いですよね、、
一度病院に行ってみようかなと思います。
ありがとうございます。

No.5 17/05/25 17:10
お礼

>> 1 行きたくないと思うことは特に悪いことではない そう言ってもらえて嬉しいです、、
ありがとうございます。

No.6 17/05/25 17:10
お礼

>> 2 今までが頑張りすぎだったんじゃないですか? ちょっと休んでみたり、ゆっくりでいいから日々を過ごしていってもいいと思いますよ。 無理せず、… そうかもしれないですね、、
ただ休むことに罪悪感がすごくて( ; ; )
自分のペース大事にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/05/25 19:51
匿名さん7 

俺も学校に行きたくなかったなぁ…

でも親の虐待が怖くて学校に行ったなぁ…

学校でも親のせいでイジメにあっていたけど…それでも学校の方が良かったなぁ

高校には入ったけど親の離婚で働かないといけなくなって中退した

働くにも募集は高卒以上、大卒以上…

辛かったな…

大学行きたかったなぁ

主は幸せになってね^^

No.8 17/05/28 06:46
匿名さん8 

普段の生活も規則正しく、普通の人よりも意識して頑張ることになると思いますが、それで朝起きれるようになったらすごく気持ちも変わると思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧