注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

29歳女性です。25歳の頃にうつ病になりました。 現在は障害者雇用で働ける程に…

回答3 + お礼1 HIT数 594 あ+ あ-

悩める人
17/05/28 06:53(更新日時)

29歳女性です。25歳の頃にうつ病になりました。
現在は障害者雇用で働ける程には回復しました。
薬はエビリファイを3mg服用しています。
最近、生理前に仕事から帰ると何も出来ずにすぐ寝てしまったり、落ち込みやすいので、婦人科でピルを処方されました。
保険適用の為、中用量ピルのソフィアAです。
次の生理が来月なので、服用はこれからです。

相談ですが、うつ病で服薬し、これからピルを飲む、という自分に対して複雑な気持ちで、暗くなってしまいます。
悪いことではないとは思うのですが、何でこんな風にしか生きられないのだろう、と思ってしまいます。
どうしたら、自分に対して良い考えが出来るでしょうか。

タグ

No.2476186 17/05/25 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 18:48
匿名さん1 

エビリファリィ3ミリだけになったなら鬱は完治して、気分を少しあげる為にエビリファリィを処方されたのですか?
眠くて無気力とは又鬱が再発してる可能性はないでしょうか?
心療内科で婦人科の薬もらったのですか?

No.2 17/05/25 18:59
お礼

>> 1 心療内科で、うつ病は寛解に近いと診断されています。
エビリファイはうつ病が悪化しないように、抗うつの為に処方されています。
服用する時間は寝る前です。
ピルは婦人科の病院で頂きました。
うつ病のことも話しました。

No.3 17/05/26 16:58
OLさん3 

調子が悪いときは誰でも薬に頼りますし。主さんだってこの先一生薬を飲み続けなきゃいけないわけではないだろうし。自分が生きやすくするためなら薬飲んだっていいんですよ!

No.4 17/05/28 06:53
匿名さん4 

ピルはホルモンバランスが整いますし飲むのは悪いことじゃないですが、鬱の薬は出来れば飲まなくていいようにしていきたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧