注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

最近転職をして、職場の人間関係で悩んでいます。 私の配属された部署は、女性…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 21:15(更新日時)

最近転職をして、職場の人間関係で悩んでいます。

私の配属された部署は、女性ばかりの部署で、嫌われている人が1人います。
その嫌われている人に仕事をマンツーマン状態で教わっています。

その方に仕事を教わることで、他の方とコミュニケーションを取る機会があまりありません。

昼休みは誘っていただけますが、内輪話しばかりで、中々話題についていけません。

その嫌われてる方が、生理的に受け付けないのもあり、仕事を教えてもらっている時は、苦痛でしかありません。

他の方とは仕事であまり関わることはありません。この状況でどのようにコミュニケーションをとっていけばよいかわかりません。

アドバイスお願いします。


No.2476209 17/05/25 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 21:11
匿名さん1 

酷なようだけど、仕方ないよ。
だってお金稼ぎに行ってるんだから…学校とは違うし。
きちんと仕事覚えれば、その人から教わることも少なくなるし、他の人と関わる余裕も出てくるでしょ?
仕事頑張るしかない。

No.2 17/05/26 17:34
通行人2 

休憩時間に話す暇がないのなら、仕事が終わった後じゃないですか?仲良くなるためには、悪口が手っ取り早い。教えてくれる人の悪口を言うことで、私はあなたたちと仲間ですみたいな感じでアピールする。
最悪だと思うかもしれないけど、特に女って悪口好きだから。

No.3 17/05/26 21:11
お礼

>> 1 酷なようだけど、仕方ないよ。 だってお金稼ぎに行ってるんだから…学校とは違うし。 きちんと仕事覚えれば、その人から教わることも少なくなる… 回答ありがとうございます。

働きにでてるので、頑張るしかないですね。

まずは仕事を覚えてから、他の人と関わるようにしていこうと思います。

No.4 17/05/26 21:14
お礼

>> 2 休憩時間に話す暇がないのなら、仕事が終わった後じゃないですか?仲良くなるためには、悪口が手っ取り早い。教えてくれる人の悪口を言うことで、私は… 回答いただきありがとうございます。

仕事が終わった後はすぐに帰ってしまうので、コミュニケーションとるのは難しいです。

昼休みはその人の悪口で盛り上がることもあります。食事中に人の悪口を話すのは、気が滅入りますが、私もその中に少しだけ入って仲間アピールしてこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧