注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

学校、受験、友達、不眠症、体型のこと、自分の色々なこと。 長文です。 現在中…

回答2 + お礼2 HIT数 1012 あ+ あ-

学生さん
17/05/28 22:53(更新日時)

学校、受験、友達、不眠症、体型のこと、自分の色々なこと。
長文です。
現在中3です。
1年の後半から不登校になり、2年生から復活。
不登校から復活してからたまに辛くて泣きまくる時期がたまにある。
今もまたそれがきてるけど、不登校を経験して「これからはみんながいう普通になって毎日絶対学校に行って授業も出て絶対に〇〇高校へ行くぞ!」と思う気持ちなどが元々テンションの上がり下がりが激しすぎるし、いい子なんてとても言えないし、口が悪い、素行も悪い、全て中途半端、生意気などあげたらきりがありません。でもそんな私でも本当の本当は寂しがりやだし、ビビリだし、自分で言うのも変だけど、優しいところや真面目なところもあります。
1度真剣に何かを決めると誰よりもとてもとても強い意思を持ちます。でもその大きさがかえって逆に自分に対するプレッシャーやストレスを大きくしてしまっている。
親には休んでいいよと言われるし休みたいけど出席日数は無欠席、無早退(遅刻はよくしますが授業に遅れるのもダメ)(2年は毎日行った)絶対に休むことだけはできない。
「くそだりー!まじ帰りてー!ほんとしんどいーーー」
などとたくさん口に出してます。でもそれを行動に移すことはありません。2年の時は、保健室に行くための紙をもらって保健室まで来たのにやっぱりダメだ、と走って授業まで戻るのも何度かありました。小学から全力を注いでいて仕事として目指すこともできた部活もやめました。後悔はないはずと自分に言い聞かせています。

誰かに相談する時も、例えば泣いてる理由を相談するとしたら、
自分「休みたいけど無理だもん」友達「どうしたの?なんで休めないの?」って会話で受験があるからって言いたいけど「受験が」って言い始めるだけで涙が止まらなくなる。涙腺が緩すぎなくらいすぐ何もなくても涙が出る。

変って思われそうだけど私は重いことを考えるのが好きだから、余計つらい。常に四六時中常に不安なことや辛いこと、上記の事を考えてしまっている。

テンションの変化が本当に狂っていて自分でも困っている。
いつもクラスでうるさい盛り上げタイプみたいなのですが本当の自分の素はジミーズみたいに静かだったりもします。

でも、辛いのに中途覚醒というやつで寝ることも出来ないのでずっと頭で考え事をするばかりでおかしくなりそうです。

本当に辛いです。

目指す高校は多分受かることはできます。でも休むことが出来ません。自分でも休みたい休みたい言うけど結局休まないんだろうなといつも思うとなぜが悲しくなります。

熱でも学校には行きます。今のしんどい時期にはよく体調を壊しますが休めません。
39度でしたので我慢できました。
先生にバレた時は強制早退になりそうでしたがどうにか反抗して一日過ごしました。

今もこれを書いていると涙が止まりません。
とても辛いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。読んでいただけるだけでも気が楽になります。メッセージ頂けるとありがたいです。

17/05/25 20:13 追記
将来の職業も決めているし高校のあとにどの専用学校かも決めているし、私は細かく予定決めたりそれを考えたりするのが好きなのでそれも余計辛いです。新しい習い事も始めてます。それも楽しいです。何もないのに辛いこともあります。

No.2476222 17/05/25 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 22:26
匿名さん1 

確かにそれは、お辛いですね。気持ちよくわかります。実は、私も中3の時、時々授業を受けずにいました。実際志望校には、いけませんでした。でも、2学期ぐらいから、みんなが変わりました。みんな受験勉強に必死でした。もしかして勉強を詰め込んではいませんか?詰め込みすぎはよくありません。もし詰め込んでいるのであれば、この方法を試してください。毎分25分して、5分休憩するってことをしてみてください。これは、テレビで、京大に行っている人がやっていた方法らしいです。受験の時期は、とてもストレスが溜まりやすいです。ストレスが溜まってきたなと思ったら、息抜きしてみてください。自分の好きなことをしてみてください。気分が楽になると思いますよ。あと志望校受からないとか思わないでください。先生がなんというと、絶対受けてください。もし、受からなくても、後悔はしないで乗り切ることが主さんならできます。主さんが受かってくれること応援しますよ。あなたの努力はきっと報われます。きっと。頑張ってください。

No.2 17/05/26 00:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。とてもありがたいです。実は勉強は詰め込みなんてしてなくて、家に帰ったらしていないんです。
学校では休み時間と昼休みに勉強をしていて家に帰るとネット依存のためずっと携帯をいじってしまい気づくと12時とかになってしまっているんです。
学校ではやれるのに家に帰るとなかなか依存から抜け出せません。

本当にありがとうございました、あなたのおかげでまた明日、学校に行って頑張れそうです。

No.3 17/05/28 06:59
匿名さん3 

そのまま頑張っていればきっと高校で楽しい生活が送れますし、何も無駄じゃないと思いますよ、踏ん張っている姿とても立派だと思います

No.4 17/05/28 22:53
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
最後の言葉とても心にきました(笑)
今の気持ちや頑張りを大事にします。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧