注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は3ヶ月前に陣痛を30時間以上耐え、第一子を普通分娩で出産しました。 旦那も…

回答7 + お礼3 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 13:59(更新日時)

私は3ヶ月前に陣痛を30時間以上耐え、第一子を普通分娩で出産しました。
旦那も立ち会いでした。

今日話してる中で、2人目は絶対無痛分娩が良いな。と言ったら旦那が、「え〜お金が勿体無い」と言いました。

以前は産後2ヶ月も経ってない内に「早く働いて」と言われたこともあります。

生活はギリギリですがそこまでお金に困ってるわけでもないのにとても悲しく、虚しくなりました。


家事育児はまあまあ協力的ですが、最近喧嘩が多く一緒に居ても楽しくありません。
こんな事ばかり言われて冷めちゃいました。

私はこの先もずっと我慢するしかないのでしょうか?

タグ

No.2476307 17/05/25 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 23:05
匿名さん1 

気持ちよくわかります。
御主人も悪気はないと思いますが、結構傷つきますよね。
出産や乳児期の子育ては女性しかできませんから、わかってもらおうとしないことです。
言わせておけばいいのです。
実際2ヶ月の子を預けて仕事なんてできません。
でもそんなこと考えずに男の人は思ったことをそのまま言っちゃうことも多いと思います。
逆ギレしたりせず、正直に『そういうこと言われると傷つくな…』と一言いっておきましょう!

No.2 17/05/25 23:09
経験者さん2 

出産お疲れさまでした。そして、おめでとうございます。身体は大丈夫ですか?

私はしばらくは実家にお世話になっていましたが、戻ってからはやっぱり、喧嘩は増えました。
今、子どもは2才ですが、戻った当初ほど喧嘩しなくなりましたよ。


子育て大変ですけど一緒に頑張りましょうね。

No.3 17/05/25 23:09
お礼

>> 1 気持ちよくわかります。 御主人も悪気はないと思いますが、結構傷つきますよね。 出産や乳児期の子育ては女性しかできませんから、わかってもら… ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

No.4 17/05/25 23:10
お礼

>> 2 出産お疲れさまでした。そして、おめでとうございます。身体は大丈夫ですか? 私はしばらくは実家にお世話になっていましたが、戻ってからはや… ありがとうございます。
頑張りましょう!

No.5 17/05/25 23:13
匿名さん5 

男って自分が産むわけじゃないから、言いたいこと言うよね。
お金勿体ないから、麻酔無しで手術して貰って来いって感じ。
しかも男って、保育園預けたらそれで終わりって考えてるけど、
実際には、預けたら送迎しないといけない、保育園からのお願いにも対応、
そもそも保育園に入れるグッズから集めないといけない、やるの全部こっちだっつの!
そりゃ、世の中捜せば、産んだ三日後に働き出してる人も居るけど、
そんなスーパーマンと比べられても困るよね、平均値で物事を語って欲しいわ。
ただね、そんな人でも父親だから、やっぱり一緒にやっていくしかないんだよ。
なんだかんだ言って、父親が形だけでも居るって、平和なことだよ。
とりあえず育児に協力的なら、上手くストレス発散させて頑張ってね。

No.6 17/05/25 23:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね、父親だから一緒にやって行くしかないですね。
実家もすぐ頼れるので頑張ります。

No.7 17/05/26 03:32
匿名さん7 

旦那さんは主さんの気持ち、分かりませんよ。

子供が1歳くらいになるまでギクシャクしますよね。子供3人いますが毎度そんな感じでした!お互い余裕がなかったんでしょうね。
ムカつきすぎて、消えてくれーって本気で思ってましたもん。

No.8 17/05/28 07:30
匿名さん8 

いくら男性は出産しないと言っても大変なのは想像くらい出来ると思います、それに対して労わるポーズすら見せないのは問題ですよね

No.9 17/05/28 08:00
匿名さん9 ( ♀ )

黙って無痛にしちゃえばいいよ。
産むのは女なんだから。

No.10 17/05/28 13:59
匿名さん10 

私が家事出産育児に仕事まで
なんでもできちゃったら
あなたといる意味なくない?
あなたの存在価値あります?
仕事しかできないんだから
もっと稼いでよ。

って旦那に言って下さい。
うちはそれで変わりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧